Q&A

換金について

公開日 : 2006年08月31日
最終更新 :

今度パリに2週間旅行に行きます。その間の4日間だけイギリスに行く予定です。トラベラーズチェックを持っていく予定にしていたのですが、ユーロとポンド 両方のトラベラーズチェックを持っていったほうがいいのか、もしくは、とりあえずユーロに換金したあと、イギリス滞在分だけユーロ→ポンドに換金したほうがいいのか 悩んでいます。あまり旅行なれしていないので、詳しい方のアドバイスを伺いたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本円が一番強いのは、日本国内で両替することです

よもさん、こんばんは。

ただでさえ、今は”円安 Euro & £ 高”なので、考えている事を
    実行すると、高い手数料を二重に支払う事になります。

一番無難なのは、信頼できるお店・宿等では、全てクレジットカード
    で決済し、必要なだけを、日本国内でEuro/ £の現金をしてしまう
    事です。

あと、T/Cはヨーロッパで使うのは、一々銀行で現金化しなければ
    なりません。時間がかかる手段なので、短期間の旅でしたら、カードと
    現金にした方が無難ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/01 12:55

Re: 日本円が一番強いのは、日本国内で両替することです

旅クマさん。ありがとうございました。
    日本で現金化していくことにしました。
    どうもありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件