05/06/08 01:01

ドミトリーは割り切って…。

ドミトリーに泊まる人は、そんなことはすべて了解しているのです。
 私も同室の方には気は使いますが、旅をしている同士は、それもドミトリーではお互い様です。先月の北京では同室の異性には非常に気を使ってしまいました。
 気を使い過ぎては楽しい旅はできませんので、シングルにするかどうかはご自身で判断してください、それも旅の1コマ、スパイスですから。
 ただ、シングルでも同宿の方々とは仲良く話ができます。ビールが飲めるのでしたなおさらですが、海外の安宿でべろんべろんになっている日本女性をいまだかつて見たことがありません。
 多分、飲んでもどっかで緊張しているんでしょうね…。
 でも、フェルナンドのロビーへ遊びに来た男の子(日本人男性二十歳前半)は、私が持っていった焼酎をぐびぐび飲んで、最後はタバコを反対にくわえていましたよ…。やはり、メキシコシチィーは高地で酸素が薄いのです。
 シチィー以外のメリダ、カンクンにも行かれるのでしたら…、おおよその日程をここで公開してもいいのでしたら、少しはアドバイスできるかもしれません…。私はアトランタ経由の格安での一人旅でしたが~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/08 01:13

Re: ドミトリーは割り切って…。

ドミトリーは割り切りが肝心ですね。
    ただ、日本人は結構繊細な感じなんで余計に気を使ってしまいます。

ビールは人並み程度には飲めるのですが、
    節約旅行なんであまり飲みたくはないのですが、
    メキシコのビールは安いんですよね?
    夜は宴会があるのでしょうか?

メキシコはシティだけなんです。
    あとはキューバに行きます。

トビの本題とは違うのですが
    ラテナメリカタワーには行かれましたか?
    昼か夜に行くか迷ってます。
    治安等の問題より景色優先に考えてるのですが
    どちらがオススメでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/08 11:08

シベリア鉄道でも

私はホテルは何時も一人ですが、シベリア鉄道の一等寝台で50代の珍しくスマートなロシアの女性と密室で4日間一緒でした。

ウラジオストックで乗った時は男性と一緒で直ぐ仲良くなりました。
    その後イルクーツク観光の後北京発のモスクワ行きに乗る時に車両つきの太った女性車掌が
    申し訳ないが女性と一緒だというので男は嫌いだが女性のほうが良いと言いながら、先に乗っていた二人用個室寝台へ入りました。

女性としては見知らぬ東洋の男は嫌ではないかと思いながら乗りましたが、
    直ぐお互い下手な英語で話し始めました。アートデザイナーとかの名刺も貰い、割合私を嫌がらなかったのでほっとしました。
    私も男との写真は殆ど撮りませんが、他の車両から来たロシア女性と彼女に挟まれてセルフで撮った写真は良い記念です。

4日間何と無くほんわかとした気分で過ごしました。
    シベリア鉄道は男女混合は断われるような事も聞きましたが黙っていると私のようなこともあります。
    丸々太った典型的なロシアのおばさんでしたら、余り嬉しくないですが、男としては悪い気分はしないです。

モスクワで23歳と24歳の非常に綺麗な彼女の娘さんが迎えに来ていて、9時間遅れたので、
    ロシア語でホテルまでのタクシーの手配も手伝ってくれました。
    トピずれですみません。

二等寝台ですと4人でその様なことは有りませんが、一等だと英語を話す人も居て、そんな事もあります。