Q&A

GOTOBUSのツアーについて

公開日 : 2006年08月31日
最終更新 :

先日こちらの掲示板でナイアガラの一泊バスツアーが99ドルからあるホームページの紹介があったので、早速見ましたが英語のページなので、よく分かりません。詳しくご存知の方、また利用された方、ツアーの内容や宿泊ホテルの情報をお知らせください。また、このバスツアーでワシントンDCやフィラデルフィアへ行かれた方がいらっしゃいましたら、その情報もお知らせください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おそらく中国系旅行会社のツアーかと思います。。。

2年ほど前、チャイナタウンに住んでいた友人(日本人)が見つけてきたナイアガラ1泊99ドルバスツアーに参加しました。確定はできませんが、値段からいっておそらく同じものじゃないかと思います。

個人的にはチャイナツアーは嫌いじゃありませんが(けっこう笑えることがたくさんあるので)、ガイドは中国人で、英語は一応しゃべるけど、、、って程度でした。あと、夕食は強制でしかも追加料金取られたし(12ドル)、ガイドと運転手へのチップも強制で20ドル払わされました。ま、合計しても普通のツアー(特に日系旅行会社の)に比べたらめちゃ安ですけど(笑)。そうそう、行きにガラス工場見学してたら時間がかかりすぎたのか、ナイアガラに着いた時は霧の乙女号の最終便にぎりぎりセーフ状態。おかげで、本当ならタワー展望台まで上るはずだったのに、時間切れで無しになりました(そういえば上らなかった分の料金はどうなったんだろう???)。2日目は何とか湖だか滝の見学でしたが、説明もろくにされないまま、しかもガイドはどっか行ってしまって見当たらないので、ツアー客は各自ひたすら川沿いの道を登って行きました。登れど登れと湖には着かず、途中の標識でかなり遠いことがわかって、とても集合時間に間に合いそうにないので途中で引き返しました。

こういった体験を面白おかしくとれるヒトだったら、チャイナツアーも悪くないと思います。ちなみに、行きも帰りもずっと中国語字幕の中国ビデオが流れてました。けっこう想像できて、私と友人はウケてました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/05 17:53

ありがとうございます

そうですか、色々ありそうなツアーですね。
    超激安ですものね・・・・。
    アムトラックで行くかどうか、迷っていた時にこのツアーを見つけたもので~。
    あまりに安いので、利用された方に聞くのが一番いいかと思いまして。
    色々体験談ありがとうございました。
    もう少し考えて見ます。
    ちなみにバスの乗り場はチャイナタウンですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件