Q&A

サッカー観戦に行くついでに、サッカー雑貨、フィギュア、スタジアムツアーなども

公開日 : 2006年08月30日
最終更新 :

2度目のロンドンでのサッカー観戦旅行になります。
9月17日にスタンフォード・ブリッジで「チェルシーVSリヴァプール」を観戦します。以前は、4年ほど前に「アーセナルVSチェルシー」を観戦しました。当時も同様の日本の代理店での購入でしたが、3万円程度だったチケットが今回は約6万円ほどに高騰していました。改めてプレミア人気を感じました。
さて、今回の旅行では、ショッピングから全ての時間をサッカー三昧にしたいと考えております。そこで、サッカー雑貨やロンドン発のフィギュア・コリンシアンのプロスターズなどを売っている店を探しています。ご存知の方がいらしたら、是非お教え願います。
また、アーセナルのスタジアムツアーに兆戦してみたいと思いますが、事前に予約が必要でしょうか?
いろいろ、聞きたいことばかりですいません。ご存知の方、お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/31 17:12

    スタジアムツアー

    ikemaさん、こんにちは。

    サッカーに詳しくはありませんが、アーセナルのウエブサイトに載っていた
    スタジアムツアーについて。
    2種類ありますね。スタンダードツアーとレジェンドツアーと。

    http://www.arsenal.com/article.asp?thisNav=the+club&article=411757&lid=Emirates+Stadium

    予約は、このページから入って、オンラインでできます。
    「事前に予約が必要か」という質問ですが、これはikemaさんのツアーに
    対する情熱度と、旅のスタイルにもよるものかと。

    まず、絶対に今回の旅行中にスタジアムツアーに参加したいのなら、
    予約を取っておくのが無難だと思います。予約なしで行ってみたら、
    定員一杯で参加できなかった、という可能性もあるからです。
    (でもまあ、1日3回ツアーはあるので、多分、いずれかの時間には
    加われるのではないでしょうか?)

    でも一方で、予約を取ってしまうと、その日の行動に制限が加わり
    ますよね。もしikemaさんが、旅はスケジュールに縛られず、その日
    その日で気の向いたところに行きたい、というスタイルの方なら、
    予約はせずに当日、飛び込みで行くのが良いと思います。
    ただし、先に言った満席で参加できない、というリスクもあるわけです。

    あとは、私は詳しくないので・・・。
    あ、ロンドンのピカデリー・サーカス(Piccadilly Circus)に、
    Lillywhitesという大きなスポーツ用品店があります。

    ↓地図
    http://www.visitlondon.com/city_guide/detail/BX2452221.html

    それから、カーナビ-・ストリート(Carnaby St.)に、Soccer Scene
    という、サッカー専門店があります。

    http://www.soccerscene.co.uk/

    ↓地図
    http://www.visitlondon.com/city_guide/detail/BX1720486.html

    あと、こちらのサイトはご存知ですか?
    ヨーロッパのサッカーなら、ここが強いそうですよ。

    http://www.euronavi.net/

    では、Good luck!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/31 23:25

    ありがとうございます。

    さっそく、ありがとうございます。
    スタジアムツアーは、よくプランを練って検討しようと思います。
    アーセナル以外のトッテナムやウエストハムなんかのスタジアムにも行ってみたく、絞りきれずにいるのが本音です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件