Q&A

アメリカン航空、関空⇔ダラス 10月28日で撤退、残念です。

公開日 : 2006年08月30日
最終更新 :

関空より南米ブエノスアイレス、サンチャゴに行くのに便利なアメリカン航空のダラス便が10月28日をもって終了いたします。
年末のpex料金問い合わせで分り驚いています。

関空よりヨ-ロッパ線のウィ-ン行きもなくなり、JALのロサンゼルス線も9月30日で終わり、結局残るのはアジア線の韓国、中国、東南アジア、ばかりで何か寂しさを感じてしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 06/09/02 14:24

有難うございました。

たくさんのお返事を頂き有難うございました。

専門的にもいろいろ教えて頂きなるほどと納得いたしました。

日本の空港構想は世界に目を向けておらず小さな島国だけの考えで自分達の利益の為だけを考えて造っているのではないかと思われます。

関空は結局はアジア専門の発着空港になってしまうようで何の為の国際空港やら、先が見えるようです。

帰って来いよ~♪、ウィ-ン線、ミラノ線、ダラス線

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/31 20:48

Re: アメリカン航空、関空⇔ダラス 10月28日で撤退、残念です。

航空会社の収益源であるファーストやビジネスと貨物が埋まらなければ仕方がないです。
    航空会社は慈善事業ではないので。

SQのKIX-BKKのビジネスの格安航空券なんて、SQの中で最安だとおもいます。
    以前販売されていたTGのビジネスクラスのヨーロッパ行きはタイ本社からクレームがつき販売価格が急上昇しました。

解雇されたくない日本の職員が必死に価格を下げて販売していたのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/31 22:20

関空、1機当たりのジャンボ機の着陸料は82万6千円

AtoAさん、チャンギ空港の着陸料はいくらぐらいなのでしょう?
    関空の10分の1以下なんでしょうね。

ファ-ストやビジネス、特にファ-ストに乗るのは夢のまた夢です。
    又乗ったとしても「借りてきた猫」状態でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年末ごろからミャンマー国際航空8Mも関空→ヤンゴン間を飛ぶかもしれません

ただし当面はチャーター便として飛ばすようです。5月下旬に8Mの責任者が旅行業界の集まりで述べています。実績を作ってから最終的には定期便として飛ばしたいようです。   ただし支店は東京にしかないようですから、本当は成田が希望なのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/31 06:26

参考になりました。

yoshi55さん、最新情報有難うございます。

どうしても気持が興味のあるヨ-ロッパ、アメリカ方面に向いてしまい東南アジア方面はお留守でした。

関西からはベトナムやミャンマ-、ネパ-ルに出かけられる方が多いですね。

特にネパ-ル方面にはトレッキングスタイルの熟年の男女が目を輝かせて出発を待っていました。

モンゴル方面もH〇Sが力を入れているので伸びるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11月から週3便でマカオ航空も関空から飛びます

マカオの新聞によると、マカオ航空が11月下旬から関空→マカオ間を飛びます。正式な申請をしたようです。本当は成田へも飛びたいらしいのですが、「空きがない」と断られたようです。成田→マカオは当面チャーター便として飛ばすと言っています。   キャセイには勝てないように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月から週1便でサウジアラビア航空SVが関空から飛ぶようです

SVが関空→マニラ→リヤド→ジェッダと飛ぶようです。週1便ではエミレーツやカタール航空には勝てないと思いますが。また関空~マニラ間のみを利用できるかどうかは知りません。   サウジアラビア政府が8月から個人旅行にもビザを出し始めたようですから、来年あたりはサウジアラビアブームが起きるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やむなし

ペイ出来なければ当然です。

また関西の客はガラが悪いのも一因?
    日本人としてもそう感じます。

まぁここで嘆いても悪い所は淘汰されるのはこの世の常。
    *悪い=利益が出ないです。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/08/31 06:17

世界一高い着陸料と世界一高いマクド、それに世界一綺麗なトイレ

シャ-プ&フラットさん、関空は世界一が3つ揃っています。

≪関西の客はガラが悪い≫そんな事はないと言えないとこがつらい。

関東の方は上品だと心から思います。
    関西人、根は悪くないのですが…

着陸料だけでも安くしないと希望の路線はどんどん撤退していくような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本当ですね。

アメリカン航空の関空ーダラス便は確か2年前の就航でしたので、わずか2年での撤退になるのですね。
    私も年末にダラス経由でメキシコに行こうと思って航空券を調べていた時、今回の撤退の事実を知りました。
    2年前の夏に、伊丹ー成田ーダラスーリマの経路でペルーに行きました。
    その後の、アメリカン航空の関空就航を喜んでいたのですが。本当に残念です。

オーストリア航空も撤退したのですか。寂しいですね。フィンランド航空はまだ関空から就航しているみたいですね。
    でも、撤退も時間の問題かも。

成田空港に就航を希望する国は30くらいあると言われています。でも、発着枠がいっぱいで乗り入れられないそうです。
    関空には余裕があると言うのに。「なぜにあなたは成田に行くの。」「東京の街がそれ程良いの。」と昔ヒットした
    「京都慕情?」に合わせて歌いたくなります。

今年、関空からトルコ航空が週3便で「復活」しました。早速、7月末にイスタンブール経由でギリシャのアテネに
    行ってきました。関空発の中東方面行きは、エミレーツ航空やカタール航空やエジプト航空などが健闘していますが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/31 06:05

希望の星、フィンランド航空には撤退してほしくないですね。

ピエタさん、早速のコメントありがとうございます。

フィンランド航空、就航している間に是非乗っておきたいですね。

成田は好きですが大阪から乗り継ぐとなると7時40分か8時過ぎの便で伊丹を出発しなければいけないので中々たいへんです。

関空からは便利な中東へはまだ足を踏み入れた事はありませんがレバノンとイスラエルの件が落ち着けば是非行ってみたいです。