Q&A

私はロンドンにいったことがないです

公開日 : 2006年08月29日
最終更新 :

十月の中旬、仕事でロンドンに行くことになりました。なんでも心配しないんですが始めの海外出張ですから家族が心配します。どうしたらいいでしょうか、皆様、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• お気に触ったらごめんなさい・・・私も

眩しい夏さん、貴方は本当にロンドンへ行かれるのでしょうか?

他の方もレスされているように、文章能力に疑問を感じます。
    私の第六感が、大きく働くのです。
    失礼と承知しながらも書いてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに臭う

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/155768/-/parent_contribution_id/154934/

名前は岡田、日本人と結婚して苗字が変わったか、養子にでもなったか。
    しかし9月にもロンドンへ行くんだな。
    このトピックを出した直後にだ。
    しかもだ、初めての相手にいきなり電話番号を教えろとな。
    この文章はネイティブな日本語でまとまっている。

・・・おかしいわな。悪戯だねこりゃ。

• 06/08/30 16:42

お気に触ったら申し訳ありません

実は眩しい夏さん自身も心配だったのですね。
    他の皆さんも言っているように行ったらなんとかなるので、安心して行ってらっしゃい。
    トラブルは、日本にいたって遭うときは遭いますから、今から心配しても仕方ないです。

それよりも、私は眩しい夏さんの日本語を書く能力のほうが心配です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだ勉強しますから

ありがとうございました、わたしは今日本でいるけど日本人ではないです。まだ勉強しますから、もし下記間違ったところがあったらきっと教えてください。いろいろお世話になりました

• サンフランシスコも怖いですよ

今日の地元のニュースは暴走殺人男のニュースばかりです。
    サンフランシスコの市内で、今日、数箇所(あとFremontという町で)で歩行者や自転車に乗った人を狙い、真っ黒のSUVでひき殺そうとした男が逮捕されました。
    一人死亡、12人重軽傷。
    飛び降り自殺の巻き添えも迷惑です。
    家にいるのが一番ですよね。
    私もロンドン、怖~いから行ったことありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こわいですね。

本当ですか、こわいですね。どうしたらいいでしょうか(泣)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご本人が大丈夫と太鼓判を押せば・・・

眩しい夏さんご本人も心配なのでしょうか?
    よほどでない限りロンドンで病気になることはまず無いと思いますし、心配なら海外旅行保険にお入りになって行かれれば如何ですか?
    出張との事ですので、ホテルもある程度のレベルだと思うので、貴重品類(パスポートとか)は、お出かけの際にはセーフティボックスにお預けになってコピーを携帯するとか、あと移動は地下鉄やバスが心配なら、タクシーを使うとかすれば良いのでは?
    英語がおできになるというのであれば、私などより現地での行動が安心だと思います(今まで中学英語レベルで一人で何とかやってきましたから)。
    最近テロ未遂や、航空機事故などが相次いで報道されているので、ご家族の方々が心配されているのだと思いますが、スリや盗難、事件、テロなどは最近では日本国内に居ても充分あり得ます(航空機の方は運としか言いようがないですが)。その辺りの事をお話しされては如何でしょうか?どのくらいの日程で行かれるのかは判りませんが、行ってしまえば結構大丈夫なものだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンキュウ

どうもありがとうございました
    今度は自信もってロンドンまで行ってきます。

サンキュウ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世の中みんな知らない事ばかり・・・です。

心配すればキリがありません。 考えてみれば 明日の事はわからないのになぜかみんな安心して・・・暮らしています。

言葉が違うといっても英語で何とかなるのですし、お仕事というからには 何がしかの地縁人縁はあるのですから知らぬ他国に一人でおっぽり出されるわけでもありません。

どうしようもなかったら みんなおっぽり出して飛行機に乗れば翌日には帰ってこられる・・・と考えれば 気が楽と、まあ言うわけにはいかないでしょうが、少しは楽になるのでは・・・。

家族のご心配・・・は これはガマンしていただくしかありません。

家族というものは 身近であればあるほど自分の目の届く範囲から外に行く事は嫌うのです。 あんまりうるさく言うとみっともないからふだんは言わないだけです。

海外・・・という考えられる範囲で一番遠い所へあなたが行く・・という事実は、心配をすることであなたを気づかっている私がいる・・・ということを示したいか、自分の心細さをカバーしたいか、ですから あなたを頼りにしている人がいる、という証です。

家人がまったく心配しない・・・方が<シンパイ>なんじゃないでしょうか・・・と 無責任な外野は書き込みますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

隅っこでヒソヒソ話(CC:旅クマさん)

ぼうふらおじさん、旅クマさん、こんにちわ。

本気の書込みかどうか疑問だったので見送っていたのですが・・・旅クマさんの仰せの通り。
    私が上司なら出張してもらわないです。

ロンドンで食事を一緒にされる方も大変でしょう。

>家人がまったく心配しない・・・方が<シンパイ>なんじゃないでしょうか・・・

御意。
    何歳になっても親は息子を「子供」と思い心配ばかりしています。それがフツウなんですよね。

• 06/08/30 10:13

家族の人が心配しているという話ですよね。

何を家族の人は心配しているのでしょうか?
    その辺が具体的に分かればもっと具体的な説得法のアドバイスが返ってくると思いますよ。

とりあえず、60年前まで世界の最大都会だった町へ行くのだから大丈夫、と説得してみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あの~ちょっと質問いいですか?

眩しい夏さん、岡田さん、こんばんは。
    あの~、バリバリと会社で働いていらっしゃるのですよね?
    ご家族の方々、上司でもないのに、何を心配されているんでしょうか?
    テロでしょうか、それとも旅のトラブルでしょうか?

会社負担で、飛行機代、宿代、食費、交通費が出るのだから、
    あの物価高のロンドンで、万歳状態ですよ。
    上手く、週末に近郊に出かけても、たいした出費にもならないし・・・

どうせだったら、心配する筆頭者「母親」を連れて行って
    (部屋はどうせツインでしょう)、巻き込んでしまえば
    いいのではないでしょうか?

それよりも、高い出張費出して(GPが減る)、商談に出す
    上司の方が心配しないのでしょうか???

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 私はロンドンにいったことがないです

笑・・・笑・・・笑・・・

ロンドンは安心です。

アジアののように値段の交渉も不要。

デパ地下で寿司も日本のスーパー値段で売っている・・・(ただ閉店間際でも値引きされない、日本なら半値引きの時間でも!)

日本食レストランがあり、円をポンド、日本語を英語というだけの違いで車まで左側通行ですヨ!

眩しい夏様、なにが不安なのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

寂しいですよ

ありがとうございます
    英語は大丈夫だけと不安なのは始めに海外に行くのでなんでも怖いですよ。だから家族の人も心配しています。例えば迷子になったとか病気になったとか財布或いはパスポートがなくなったとか、、、まだいっぱいありますよ。ロンドンで誰も知らないし、ひとりで寂しいですよ

• Willis Haviland Carrierの言葉

悩みの解決法として、以下を記します。

①起こりうる最悪の事態とは何かと自問すること。

②やむをえない場合には、
      最悪の事態を受け入れる覚悟をすること。

③それから落ち着いて最悪状態を好転させるよう努力すること。

(by Willis Haviland Carrier )

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/30 05:19

Re: Willis Haviland Carrierの言葉

私もcat-policeさんに全く同感です。
    何処へ行くにもやるにも最悪を予想して、最善の努力をすること、抽象的ですがそれにつきます。

間違えても死ぬだけと思って入れば不安も解消されます。
    ましてロンドンは未開地ではないです。テロは日本でも起こりえますので、
    無謀な冒険や不注意は何事もよくないですが、必要以上の心配は神経質になるだけです。