Q&A

子連れでハワイ

公開日 : 2006年08月29日
最終更新 :

子供が生まれて、初めての海外旅行を、来年の4月に計画してます。
子供は8ヶ月で、私たち夫婦と夫の両親で行く予定です。子供にとって良かったホテルや、コンドミ、もって行くと便利なものなどありましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 子連れでハワイ

パシフィックビーチ泊まりました。
    ネット上のスペシャルプライスで
    オーシャンフロントが170ドル。ホテルはカラカウア大通りに面しており、ビーチに行ってもすぐ帰ってこれますし、オーシャンフロントの
    景色はやはり最高です。
    特にお子さんが小さいうちはお昼寝で部屋にいる時間が長くなってきますので、快適性は私には必須です。

旅行であると良いものは、私の場合海外旅行保険(特に子供のもの)。
    いつ発熱するかもわかりませんし、もし受診となったらアメリカの医療費はとても高いですよ。

それと、飛行機ですがバシネットは予約されていますか?
    8ヶ月であればバシネット席の方が何かと良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/29 23:52

Re: 子連れでハワイ

初めまして。ホテルについてですが、やはりハンドシャワー&バスタブがある方が便利です。固定シャワーでは・・子供のシャンプーはかなりきついです。ワイキキならマリオット(キッズサロン有)、パシフィックビーチ←これらは動物園、水族館、ビーチ(子供に適した)も近いです。モアナサーフ(タワー)、カイウラニもハンドシャワー&バスタブという面ではOKです。長期の場合はコンドの方が安くあがるし料理もできて良いと思います。使用したことはないのですが、ワイキキパークハイツはハンドシャワーとのこと。←フードパントリーから近いです。

もって行くと便利なもの①体温計②はさみ③薬(かかりつけのお医者様に風邪薬、座薬を)④お気に入りのおもちゃ、おかし⑤汗をかくので下着は多めに。洋服は現地調達でもOK⑥離陸、着陸時~耳が痛くて泣かないよう~飲み物を①、③、④、⑥は機内持ち込み必須。あとはなんでも現地ABCでも手に入ります。

子供が小さいと大変ですが、子供中心で無理のない旅行を楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/30 14:14

Re^2: 子連れでハワイ

ありがとうございます。時間が少しあるので、ホテルなどは色々検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件