Q&A

ゴールデンパスパノラマ急行について教えてください!

公開日 : 2006年08月29日
最終更新 :

11月はじめから6泊でヨーロッパを予定しています。
エアーの予約は取れているのですが、もう一度白紙に戻してプランを立てています。
両親と一緒なので、とにかく行きたいところのみスポットで考えることにしました。そこで、ジュネーブ2泊インターラーケン1泊でチューリッヒからOUT。

①ジュネーブ~インターラーケンまでの行程は乗り継ぎが大変でしょうか? 時間はどれくらいかかりますか? また、VIP席っていかがでしょうか。全行程、予約と発券は日本からできますか?

②インターラーケンからチューリッヒまでの乗り継ぎと時間はどれくらいかかりますか?直通も教えてください。

③この時期の景観はいかがでしょうか?

④ビクトリア・ユングフラウ・グランドホテルについて、快適なホテルでしょうか?他におすすめはありませんか?

このコースだとスイスを移動しながら、景色も楽しめて効率的かなって思ったのですが… 観光はあまり出歩きたがらず、なのです。旅の目的は、綺麗な景色とおいしい食事、素敵なホテルです。どなたかアドバイスお願いします。

ジュネーブにはパリからTGVで入る予定です。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• ゴールデンパス・クラシックもお薦め

既に多くの方のレスがつけられていますが、私は”ゴールデンパス・クラッシク”をお薦めします。

http://www.goldenpass.jp/gpp13.asp

オリエント急行風の客車で、シートサ-ビスのワインを飲みながら、景色を楽しむのはいかがでしょうか。座席予約もオンラインで比較的簡単に取れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この時期は・・・

列車の旅を 車窓で楽しまれるコースとしては 良いかなと思いますが
    ・・・ホテルについて 一言。

10月の半ばから12月のはじめまで この地域の言いといわれるホテルはお休みが多いのです。 小さなホテルはやっていますが・・・。

そうでなければ ビクトリア・ユングフラウ よりもグリンデルワルドの ロマンチークホテル・シュバイツアーホフホテルがオススメなのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この時期は・・・

ぼうふらおじさん! マルコポーロ3さまや皆様…
    早速のお返事ありがとうございます。本当に助かります☆

皆様おすすめのグリンデルヴァルトで2泊で、と思い早速ホテル探し。なんで値段がでないのかなあ~って思ってたところでした。
    あぁ、、、クローズなのですね!! どこもかしこも。
    列車は大丈夫なのでしょうか? 運行していても車窓が美しくてって感じではないのかしら… 私は何度かルガーノやジュネーブは知ってるのですが、あの凛とした空気感が好きで冬でも良いかなと。

ジュネーブ~チューリッヒ間を移動しながらどこかで1泊、どうしましょう?チューリッヒは選択肢からはずしてイタリア方面がいいのかしら。
    検討して、またみなさまにお世話になることと思いますがよろしくご指導くださいませ。貴重なご意見ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    06/08/29 13:41

グリンデルヴァルトで2泊

インターラーケンでなく、30分ほど登山電車に乗ったグリンデルヴァルトで泊まられては?

部屋やホテルのレストラン、ロビーからインターラーケンよりはるかに綺麗な景色(目の前にアイガーなど)を1日中眺められます。
    ジュネーブ1泊、グリンデルヴァルト2泊がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いっそのことジュネーブ0泊インターラーケン3泊でもいいかも

ジュネーブに到着する時間帯にもよるのですが、昼間に到着するならそのままジュネーブは素通りしてインターラーケンに行っちゃってもいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インターラーケン2泊に一票

電車に乗って景色を見る・・スイスの醍醐味ですね。

在来線のゴールデンパスも良い(美しい)景色ですが、勿論インターラーケンでは登山鉄道(こちらは絶景も楽しめる)も乗られるのでしょうね?

とすれば、時間もさることながら天候も気にしないといけませんので、banbenさんも書かれていますが、インターラーケン2泊がベターと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/29 10:49

インターラーケン1泊はもったいないのでは?

11月はじめのご旅行ということで、この時期の山の景観がどうなのか私にはよくわかりませんが、インターラーケンに1泊だけでは周りの山の景色が十分に楽しめないと思います。

また、「観光はあまり出歩きたがらず」でしたら、ジュネーブは出歩かないと観光できないところなので、2泊もすると飽きられるかもしれませんね。

ですから、ジュネーブ1泊、インターラーケン2泊の方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/29 10:44

ゴールデンパスライン VIP席

先頭車両の10数席のところですよね。私が乗ったのは数年前の6月でしたが、VIP席だけ満席でした。

狭い空間に座席が並んで座っているだけですので、ご両親とここだけにいるのは、多分会話も少なくなるし面白くありません。拘りが小さいなら、是非是非とお薦めするほどのものではありませんので、それほど頑張って乗ってみるほどのものでもないと思います。ラウンジ(ガラガラ)の方が広々としていて、くつろげるのではないかと思いますよ。私も狭いのが窮屈で、時々そうして過しました。

時刻は、↓でお調べください。
    http://mct.sbb.ch/en/index.htm

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ゴールデンパスライン VIP席

pmarinさま
    ありがとうございます。写真でみるとぜひとも乗ってみたいVIP席(ネーミングもいいですよね!?)何が何でもではないのですね。で、選択肢が広がりました。これだけははずせないって思ってたもんで。

やはり体験者のアドバイスならではです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ① Bern乗り換えで3時間弱です。予約は不要と思います。

②直通でもBernで乗り換えても2時間ちょっとです。直通は8:56から2時間毎にあります。
    ④お金さえあれば快適だと思いますが、もう少しこじんまりした方がよければBeau Rivageなど...

• いいね! 0
    • コメント 2件

補足

②’ 景色を楽しむならBru¨nig線~Luzern経由がよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件