Q&A

フィレンツェ→ミラノの列車予約

公開日 : 2006年08月28日
最終更新 :

来月末にESで移動予定ですが、日本で余裕をみて遅い時間でネット予約して、現地で当日変更は可能でしょうか?
18:00~19:00のESなので、当日予約では少し不安です。
最悪ICでもいいとは思うのですが、詳しい方アドバイスお願いいたします。
あと、予約画面のFAREはStandardでいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トレインイタリアでローマ→ミラノの列車予約

イタリアの個人旅行を計画中で列車での移動としてトレインイタリア(ES)を利用しようと思っているのですが、予約の仕方に悪戦苦闘しております。ユーザーIDとパスワードは何とか手に入れたのですが、わからないことがあると言うか多すぎです。

ご存知の方、教えていただければ大変嬉しいです。教えてください。よろしくお願いいたします。

①とても初歩的なことなのでしょうがチケットレスで予約しようとしていてもFAREのところをたくさんの項目がありますが、何を選んでいいかよくわかりません。(in Eurostar a 29 euroて29ユーロでいけるということなのでしょうか?)

②AdultsとYouthなどのクリックするところは25歳ならYouthに入るのでしょうか?

③Prenotazione parcheggio や Click and Giveとは何のことなのでしょうか?

④Choose your positionのところは2人でいく場合どこの席がおすすめでしょう?

⑤Seats descriptions はMandatory reservationとSeats salottino pusinessのどちらを選んだらよいでしょうか?

⑥「SEAT NEAR TO....」のところの Coach や Seat は何を入力したらよいのでしょうか?

⑦「Are you an Cartaviaggio holder? Type your code into the box here and you will be credited prize points.」と「If you have a Company* code (Corporate Travel) type it in here」のところにも何かを入力するみたいなのですが何のことを指しているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/29 17:07

Re: フィレンツェ→ミラノの列車予約

くろまるさん、こんにちは。

結論から言うと、Standardの運賃なら変更は可能です。

FAREには他にも様々な選択肢がありますが、そのほとんどは
    会員カードを持っていれば割引がきくというもので、旅行者には
    当てはまりません。
    旅行者でもOKの割引もありますが、それだと切符の変更がきかないものが
    多いです。よってくろまるさんの場合は、Standardにしてください。

FAREの横に、青地でTariff informationとあるところをクリックすると、
    各種料金の説明が出てきます。

<Standardの説明(英文)>
    【BOOKING CHANGE】
    Can be done from the ticket desks, travel agencies, self service
    tellers, from this site and by telephone by calling the Call
    Center on 89.20.21* or the issuing travel agency, also in
    ticketless procedure:

-an unlimited number of times, from the day of issue until
    train departure;

-only once until to three hours after train departure.

The booking change is free.
    Agencies may request payment for this service.

【TICKET CHANGE】
    This is only possible once from day of issue and until train
    departure and can only be done at the ticket desks or travel
    agencies.

予約の事前変更なら何度でもできて(列車発車後は3時間以内なら一度可)、
    チケットの変更は一度限りだそうです。
    つまり一度、切符の形で発券してしまったら、変更は一度しかきかない
    ・・・ということでしょうか?(←あんまりよく分かっていない)

ともあれ、良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラヴリさん、有難うございます。

非常に助かりました。
    英語の説明文って重要なことが書かれているのに難しくて苦手なんです・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件