Q&A

Surfersでプチ留学

公開日 : 2006年08月28日
最終更新 :

29歳♂です。仕事がら、夏休みをずらしてとれる旅好きエンジニアです。1週間程度取れるので9/21から英会話+サーフィンレッスン+ホームステイプランで行きます。以前ゴールドコーストでサーフィン体験していて楽しかったので又行くことにしました。
もしかしてと思って書きこみます。以前ゴールドコーストで英会話+サーフィンレッスン+ホームステイ プチ留学された方いらっしゃったら色々感想などお話聞かせていただけたらと思います。
その他別の地で同じような経験がある方でも結構です。何か情報得られたらと思います。
ネットだけで比較していますが一番安いプランでした。2週間休み取れればもっと安いプチ留学プランもあったけどさすがに2週間も休み取れるような企業文化がないし勇気もありません。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Surfersでプチ留学

私も同じく夏休みずらしてとれる旅好きエンジニアです^^
    以前シドニーで英会話+サーフィンレッスン+ホームスティ 2ヶ月ほどしていました。

サーフィンレッスンは回数券になっていて10回券を購入して
    英会話学校の帰りに友達と券をシェアして行きました。
    予約をするのは電話なのですが、日本人が多くレッスンを受けていることもありカタコトの英語でもスムーズに予約できるし、オージーの先生もとても丁寧でしたよ。

その後は、レンタルしていました。
    どちらにしても日本に比べるとかなり安かったと思います。

いい思い出が出来ると良いですね。
    私もオーストラリア大好きです。
    ぜひ楽しんできてください^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/11 00:44

Re^2: Surfersでプチ留学

コメントありがとうございます。
    なかなか話のあう方のめぐり合ったことがないので
    とてもうれしいです。
    英会話教師宅ホームステイマンツーマン英語レッスンという
    コースにしました。
    good tripになればいいなと期待膨らませています。

今回でワーホリ行くかどうかの見極めにしようかと考えています。
    会社辞めなければいけないので人生の重要な分岐点です。
    経験者の方とコミュニケーションとったりしていますが
    経験者を除くと、行くことを指示してくれる人はいません。
    最後は自分で決めなければいけないなと考えているところです。