Q&A

出国時について

公開日 : 2006年08月28日
最終更新 :

はじめまして、Kayneというものです。

初めてシンガポールに行くことになったのですが、(8/29-9/4)
帰りのフライトがNW5のため6:00発です。
ということは2時間前には空港についていなければならない訳ですが、(4時!)
皆さんはそういうときはホテルはいつまでの予約を取るのでしょうか?
今自分は前日まで(9/3)にチェックアウトして、遊んで、そのまま夜のうちに空港へ、
空港で夜を明かす>後に出発と考えているのですが、問題ありますか?
また、空港に長く滞在していれるのでしょうか?

質問ばかりですが、回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/08/28 17:57

ありがとうございました

すばやい回答ありがとうございました。

調べてみたところ、ノースは前日の夜からチェックインは行っていないようでした。
    もうホテルは前日分までしかとっていないので、カウンター前で夜を過ごす事に、、、。
    それもちょっと憂鬱ですが、そこは体力で(笑 がんばってきます。

nobingoさんは前日にナイトサファリに行ったそうですが、そのときは
    スーツケースはどうされたのですか?

またしても質問ですが、到着が朝の2:00なのですが、
    朝まではみなさんはどうやって過ごされるのですか?
    ホテルはそんな時間にチェックインできないと勝手に思い込みその日のホテルは
    取っていないのですが、、、、空港にステイ?市街地で夜遊び?空港で宿を探す?
    といった事になるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物

ナイトサファリにまで持って行き、カウンターで困った顔をしながら荷
    物を指さすと荷物を預ける所を教えてくれました。
    もちろんそこはタダでした。

ノースのチェックインですが、4月の段階では朝3時頃から開始しました。

到着時ですが、ボクは手荷物程度だったので機内に持ち込み、ターミナ
    ル1へ移動して、トランジットカウンターのある所に子供の遊び場があ
    り、寝られるような感じだったのでそこに寝ました。

今荷物は機内に持ち込めないでしょうからちょっと大変ですね。
    基本的にシンガポールのみの滞在ならホテルに行った方が良いんじゃな
    いでしょうか?
    ボクは次の日の早朝にマレーシアに向かったので、ホテルのことは全く
    考えませんでした。

状況がかなり違いますが、参考までに
    http://5103.biz/singapore/singapore-diary3-1.htm

• 06/08/28 09:45

Re: 出国時について

シンガポールの空港、出国後は十分夜明かしができるほどの施設が揃っていますが、そこへ行くためにはまず帰国便のチェックインをしないといけません。

NWが前夜からチェックインできれば問題ないのですが、それはできない、当日朝でないとできないという投稿を他の掲示板で読んだ覚えがあります。

その場合はチェックインカウンターのあるフロアで夜明かしをせねばならず、それはちょっとしんどいと思いますよ。徹夜が平気な体力をお持ちであれば可能と思いますが。

私なら、体力がないので、朝3時出発になろうとホテルに泊まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボクは

帰国前日の夜にナイトサファリへ行き、そのまま終電近いMRTで空港へ行きました。

MRTを降りて空港に入るとすぐにバーガーキングという店があり、そこは結構美味しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 出国時について

その考え通りでOKですよ。

空港の中にはいろいろなコーナーがあって(他の空港と比べ)時間潰しには丁度いいです。

22時位迄ホテルに荷物を預かって貰いその後空港へと言った感じで
    良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件