Q&A

プンタトンボの日帰りツアー&バス移動

公開日 : 2006年08月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来月末から約3週間アルゼンチンに行ってきます。
旅行の行程内9月30日に、プエルトマドリン(orトレレウ)→リオガジェゴス→カラファテと、バス移動をする予定です。
プエルトマドリン→リオガジェゴスはANDESMARというバス会社の路線があり、そこのサイトでバスの時刻を検索することができました。
検索してみると、この路線の最終バスは、プエルトマドリン発18:40(トレレウ発19:44)とのことでした。
プンタトンボの日帰りツアーに参加した後、その日の夜にバスで移動したいのですが、その場合、このバスの時間に間に合うか心配です。
プンタトンボの日帰りツアーに参加したことのある方がいらっしゃいましたら、どれくらいの時間で戻ってこれるのかなどなど、アドバイスをいただきたいと思います。
また、ANDESMAR以外のバス路線などご存知の方、いらっしゃいましたら、こちらの方もよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: プンタトンボの日帰りツアー&バス移動

こんにちわ:
    私は3年前にプンタトンボツアーに参加しました。ツアーの正確な時間は覚えていませんので,あくまでもご参考としてお聞き下さい。

1:宿泊はPto.マドリンより,トレリュウの方が便利。
      ・飛行場に近い,プンタトンボに近い,南行きのバスも出発が少し   遅い。(ただバルデス半島ツアーに行かれる場合,30分程早出   ですが。)

2:プンタトンボツアーでは,帰りにガイマンの街に寄りゆったりとア  フタヌンティを楽しむ時間が付いていました。
      その後,トレリュウに戻りました。
      私は,その夜の9:00発のバリローチェ行きのバスに乗ったので  すが,食事をしたりしても充分間に合いました。

3:プンタトンボツアーの係員(ドライバー?)に,トレリュウ19:  44発に乗りたいとあらかじめ申し出ておけば,もしツアーが遅く  なりそうな時は,貴方だけガイマンを省略してトレリュウのホテ   ル,又はバス駅に降ろしてもらえると,私は思います。

4:道はダートですが,さほどハードではありません。
      天候その他の突発事態は・・・私の言うべき事ではありません,
      南米では,祈りましょう!

良いご旅行をおたのしみください。

(下記が私の体験です,ご参考まで)

http://www.geocities.jp/usazito/ 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プンタトンボの日帰りツアー&バス移動

millefioriさん、はじめまして。
    私は、アルゼンチンには行ったことはありません。

このトピックを読んだときに、単純に、日帰りツアーを組んだら、
    16:00に終わると思うんだろうか。
    少なくとも18:00頃の可能性のほうが高いんじゃないか?
    と思ったが、調べてみたら、
    朝8時30分頃に出発して、トレレウの町には夕方4時に着くと
    いう日帰りツアーになっているようです。

でも旅には「絶対」ということはありません。
    プンタトンボまでの道にはダードもあるようです。
    天候・状況で遅れる事もあるかもしれません。
    もし間に合わなかったら、次の日でいいや、
    という気持ちの余裕もないと旅を楽しめないかもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/28 19:51

Re^2: プンタトンボの日帰りツアー&バス移動

cat-policeさん、お返事ありがとうございます。
    cat-policeのご意見、ごもっともです。
    しかし、今回はそれほど余裕のある旅行ではない為、ほかにも道がないかと皆さんのお力をお借りしようと思いました。
    余裕をもって旅行できないのは寂しいことですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件