Q&A

教えてくださいm(_ _)m

公開日 : 2006年08月27日
最終更新 :

初めての海外旅行にと台湾を選びました@hiro(学生)と言います。
日にちは今月29日から9月1日までを予定していて、一人旅です。
台湾に行く目的なんですが、現地の人とからんで、あわよくば
友達になりたい!!って思ってます☆
そこで自分なりに計画しているのが・・
夜居酒屋っぽいところに行って、飲みながら若い人を待つ。
適当に絡めそうな人がいたら、からんで一緒に飲む。
で、仲良くなって友達になる♪
こんなコトって実際台湾ではうまくいきますかね??
もし他に良い方法とかありましたら教えて欲しいっすm(__)m

また、観光も第二の目的ですので、よさげな観光地も教えて欲しいです(>_<)
今のところ、台北駅近くのユースホステルを拠点にと考えてて、できれば、日帰りで行けるとこがいいです!

いろんなコトを一度に聞いてしまってすいません・・宜しくお願いしますm(..)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大学周辺

こんにちは。
    同年代の人と知り合いたいなら表題のような所はどうでしょう。
    私が思いついた場所では、台北なら師範大学/台湾大学周辺の
    学生相手の飲食店とか校内の食堂とかなんですけど・・・。

食事しながらガイドブックを読んで、日本語学習中の人が話しかけてくれたら観光の相談をしてみるとか・・・
    あー妄想ですね(^_^;)

ここの夜市も若い人向けになっていると何かで見ましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/28 16:18

Re: 大学周辺

大学周辺っていうのはかなり面白いかもしれないです!ぜひ実践してみますね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/27 14:41

あわよくば~?

中国、韓国などとは違って親日的なお国柄ですから、「お友達」になることも十分可能とは思いますが・・・

「現地の人と絡んで」「あわよくば」・・・
    とどのつまり、「台湾で、ナンパは成功しやすいですか?」っていうご質問なのかしら? 
    年配の方は親切で、日本語も少し通じましたので何度か助けてもらいましたが、
    若い方は日本語も通じませんでしたし、普通の日本の若者と大して変りませんでした。

日本で成功しているなら、成功するんじゃないかしらね? 
    オバサンは、最近のナンパ事情をよく知りませんけど、まぁ頑張ってね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/28 00:55

Re: あわよくば~?

すいません、表現方法が悪かったです。
    ナンパとかそういうコトではなくて、その国の人と話してみたい!って言う事なんです。それが一番、その国を知れるような気がするんで・・日本人でも現地の人と交流しやすいような所、とかいう書き方をすればよかったです^_^;