Q&A

レオン空港→グアナファト→メキシコシティの移動

公開日 : 2006年08月25日
最終更新 :

9月中旬にメキシコ&キューバへ観光予定です。メキシコ内のバス移動について教えてください。

Q1.
9/12にメキシコシティからレオン空港まで移動し、グアナファトまでバス移動を考えています。
レオン空港への到着が10:10 PM予定と遅いため、バス便がそのような時間に存在するのか、わかりません。どなたかご存知の方いらっしゃれば、あるいはバスの時刻表などWEBにあるのであれば、教えていただければ幸いです。
Q2.
9/13夜か9/14朝にグアナファトからメキシコシティに戻る予定です。
グアナファトからメキシコシティまでのバス便はどの程度本数があるのでしょうか。

その他バス移動に際して、何か考慮すべき点などありましたら、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • スペイン語ですがETN社のサイト

    http://www.etn.com.mx/

    左のタブでETNを選択→中央下のver horarios y destinosをクリック→origen(出発地)とdestino(到着地)を入れて下のボタンをクリックするとスケジュールが出てきます。

    かなりしっかりしたサイトだとは思うのですが...アップデートについての確証は...。季節によっては増便減便ありそうでちょっと心配。

    わたしがグアナファトからレオンの空港に行く為に乗ったバスは、レオンのバスターミナルに到着しました。空港に直接立ち寄るバスがあるのか、今更ながら知りたいところではあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます!

    AIQUITAさん、しろくまさん、早速の回答ありがとうございました。primeraplusでは、23時以降にバスがあるようです。ただバス乗り場と空港は離れているようですし、その日移動するなら(高いかもしれまsねが)タクシー移動にしようかなと思います。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/26 00:59

    そして・・・

    ちなみにバスの中はクーラーがんがんで寒いです 笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/26 00:58

    地元のバス

    レオン到着遅いですね。DF(DISTRICTO FEDERAL:メキシコシティ)やグアダラハラなど比較的大きめのCAMIONERA(バスターミナル)では結構深夜でもバスの発着がありますが、LEONだとどうなんでしょう。
    ETNやPRIMERA PLUSといったバス会社がありますが、詳しいスケジュールがちゃんとアップされてないのか、どうなのかHPが見つけられずです。とっても微妙な気がします。ましてや短距離線になるので深夜出発早朝着はどうでしょうね…。GUANAJUATOからDFは結構本数も出ているだろうし、到着時にスケジュールも確認できるし、予約も入れておけるし、まあ当日でもなんとかなるでしょうし、そんな心配することはないと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件