Q&A

ローマ(またはアンコーナ)から、ミュンヘンへの道

公開日 : 2006年08月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10月初旬に、イギリスからローマ(またはアンコーナ)へ飛行機で飛び、そこからミュンヘンへ抜けて帰る予定です。ローマからミュンヘンへは時刻表を見たら鉄道で8から9時間ほどとなっていました。(オーストリアを抜けて行く線だと思います)
格安航空会社を使う手もあるのですが、easyjet、ライアン、ドイツの国内会社のHPを見ましたが、このルートはないようです…。
鉄道にするなら、せっかくなのでスイスを通り抜けてみたいのですが、時間がかなりかかりますよね。(ベルニナ急行に乗りたかったのですが、今回のルートで使うのは難しそうなので、また次回ですね)
もし、良いルートか、他の格安航空会社ご存知の方、情報を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/08/25 18:18

    何かの間違いでは?10時間以上掛かりますよ

    一番短いので9:57
    唯一の直行は10時間以上掛かります。

    EC84
    Roma Termini 7:42
    München Hbf 18:26

    一番早いのは、ESでボローニャまで追いかけて、そこで先のEC84に乗り換え
    る。

    ES 9430
    Roma Termini 8:30
    Bologna Centrale 11:12
    EC 84
    Bologna Centrale 11:22
    München Hbf 18:26

    後は11-15時間掛かります。ほとんどがインスブルックかザルツブルク経由
    です。チューリッヒ経由はミラノで乗り換え、さらにシュツットガルトで
    最低二回の乗り換えで14時間程度。

    やはりLCC(格安航空会社)のほうに分があると思います。ミュンヘンは目
    的地ですよね?帰国のための乗り換えだけならばLCCは使わないほうが良い
    ですよ。

    DBなどの鉄道も利用したいのならば、GermanWingとかAirBerlinで、それ
    ぞれシュツットガルトやニュールンベルクまで飛んで陸路という手もあり
    ます。1-2時間なので楽です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/26 10:58

    レスありがとうございました。

    Ultra Lightsさん、貴重な情報ありがとうございました。そうでした、空港のHPのことをすっかり忘れていました。知らなかった航空会社の情報も教えて頂き、感謝しております。アンコーナの情報も調べることができました。
    JORGEさんのご指摘通り、時刻表を読み誤っていました・・・。JORGEさん、すばらしく細かな情報を頂き、ありがとうございます。自分ではとてもここまでの情報を得ることができません。頂いた情報、大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ローマ ミュンヘン間

    こんにちは

    希望している空港のフライトスケジュールをみるとどんな会社が飛んでいるか判りますよ。

    dba https://www.flydba.com/
    Condor http://www.condor.com/
    blu-express http://www.blu-express.com/?lang=EN
    などがローマ-ミュンヘン間を飛んでいますね(アリタリアやルフトなどメジャーは勿論飛んでますけど)
    blu-expressなんかだと 4.99ユーロですが TAXを含めると約43ユーロですね(これが安いかも)、恐らく変更不可とか制限が多いと思いますが。

    どれも乗ってないのでどんなもんだかは不明ですが...

    あとは鉄道で1本でローマ朝7:42発ミュンヘン18:26着のECがありますね。10時間44分も掛かります(恐らく122.80ユーロ?)。ベルニナに乗るとなるとスイス内で1泊は必要になるでしょう。

    では

    • いいね! 0
    • コメント 0件