Q&A

NZに行ったことがある方!

公開日 : 2005年08月03日
最終更新 :

NZに持っていくお金のことなんですが・・(>_<)
NZのお店ではあまりT/Cが使えないということを聞いたのですが・・現金の方を多く持って行ったほうがいいですか??
NZに行ったことがある方!または住んでいる方!ご存知の方教えてください~!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/03 23:18

この質問は、TCのところでよく出ていましたが、

NZドルを日本で、さらに現金で用意するのは、レート的にかなり不利です。
    一番有利なのは、日本円のTCを現地で両替が一番有利です。これも最小限にとどめ、クレジットカードが使えるところは全てそれを利用し、少額の支払いや使用できないところでTCや現金、これがどこの国でも基本では、、、。
     向こうでの両替レートは、AMEX>ANZ>BNZの順でよかったと思いますが、、、、。
      もっとも支店の数はその逆になりますが、、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/03 23:17

この質問は、TCのところでよく出ていましたが、

NZドルを日本で、さらに現金で用意するのは、レート的にかなり不利です。
    一番有利なのは、日本円のTCを現地で両替が一番有利です。これも最小限にとどめ、クレジットカードが使えるところは全てそれを利用し、少額の支払いや使用できないところでTCや現金、これがどこの国でも基本では、、、。
     向こうでの両替レートは、AMEX>ANZ>BNZの順でよかったと思いますが、、、、。
      もっとも支店の数はその逆になりますが、、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国際キャッシュカード

国際キャッシュカードを持っていって(日本にある都市銀行)向こうの銀行のATMでおろしたらいかがでしょうか。
    あまり多額の現金を持ち歩くのはよくないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件