Q&A

TAX Refund

公開日 : 2006年08月22日
最終更新 :

いよいよ、来月スペインに行くことになったのですが、経験豊富な皆様に質問です。今回は新婚旅行ということで普段より大きな買物をする機会が多いので、Tax Refundの手続きをしようと思っています。TAX Refundの①基本的な手続きの流れ、②注意点、③アムステルダム(KLM利用)での手続き場所について、少しでもご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お店で申請用紙をもらい、スキポール空港で手続き

そんなに難しく考える必要がない手続きだと思いますが・・・

スペインでは免税金額: 90.03Euros以上

この金額を超えた場合、更にそのお店が免税の手続き対象店である場合、
    そこで書類に記入してもらい、最終出国空港であるスキポールで
    はんこをもらえば、いいだけかと思います。

書類を提出する前に、クレジットカードに返金してもらうのか、その場
    で現金でもらうのか、選択する欄が裏面にあると思いますので、そちらに
    注意するだけかと思います。

スキポール空港から出国したことはないので、これは詳しい方のレスを
    お待ちになるか、空港職員に場所を確認すれば問題ないと思われます。

(最近そんなに買いたいものが見当たらないんですねぇ・・・スペインは)

• いいね! 0
    • コメント 0件