06/08/22 21:16

Re: 女性1人のシリア、ヨルダン独り旅について

こんばんは
今年の5月にシリア・ヨルダンを個人旅行してきました。
バス・タクシーを使って移動、宿は現地で安宿・ホテルを見て宿泊しました。女性一人旅の人は他の国に比べて少なかったですが、まったくいないわけではありません。だから不可能ではないとは思います。

旅行者が遭いやすいスリや強盗など凶悪犯罪の雰囲気はあまりありませんでした。そういう意味では下手なヨーロッパやアジアよりも緊張感はありません。
でも中東初めてだとあの視線や注目度がストレスになるかも・・。

他に私でわかる範囲でしたらお教えしますので、気軽に聞いてください。とにかく遺跡が素晴らしかったです。ぜひ見にいけるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/22 23:29

投稿ありがとうございます。

個人旅行体験者の方からお話がお伺い出来ると、すごく勇気が出ます。周りの友人にも、現在の状況で、まして個人で中東とは、無謀ではないかと・・・皆さんからお伺いしましたが、女性への視線が本当にすごいみたいですね。服装にも気をつけないといけないですね。遺跡が素晴らしいとのことで、絶対見に行きます!ありがとうございます。とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件