レポート

ナポリから帰ってきました!

公開日 : 2006年08月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ナポリから無事に帰ってきました。

行く前にここの掲示板でいろいろ教えて下さった方、どうもありがとうございました。
行く前はとても不安でやめとけば良かったと思ったのですが、つばさママさんのレポートなどを見て何とか見て周れました。

スパッカナポリは8月のバカンス時期でほとんどお休み状態で閑散としていました。一度物乞いのおじさんに言い寄られて無視していたら前をブロックされてちょっとヒヤッとした以外は注意しながら歩いていました。

ナポリの人はとても親切で道を聞けば親身になって教えてくれるし、バスも降りる停留所を聞いたら親切に周りの人が教えてくれてとても情の厚い人が多いな~と思いました。電車やバスでも気軽に世間話をしてなごんじゃいました。

皆さんおっしゃっているようにナポリ中央駅前はあまり治安が良くない感じがしました。今回ホテルも中央駅から離れたところにしてタクシーを使って移動しましたが、安全をお金で買う意味を改めて実感しました。気を付けるべきところはしっかりしないといけないことも理解できました。

ナポリ近辺もポンペイ、カゼルタ、ポジターノ、アマルフィを見てきました。ポジターノからアマルフィは路線バスで移動しましたが景色がとてもよく楽しめました。時間があったらアマルフィからサレルノまで路線バスで移動したかったのですが、できなかったのが残念です。ラベッロからの眺めは最高でした。

食事も美味しく有名なお店は8月のバカンスでお休みでしたが、普通に入ったお店でも十分美味しいものにありつけました。スイーツも豊富でコーヒーもおいしかったです。何気ないバールで朝クロワッサンとエスプレッソを食べながら過ごすと地元の人の雰囲気が感じられて面白かったです。

今回実際に行って見てナポリの街の良さを満喫できて良かったと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おかえりなさい

    CAPPO!!さん、おかえりなさい。
    ナポリの街、満喫されたようですね。

    ポンペイ、アマルフィも綺麗だったでしょう。ああ、もう一回行きたいなあ!!!
    確かに中央駅付近は治安良くない感じはありましたね。わたしはホテルが中央駅近くだったのですが、ホテルに帰る道を1筋間違えて、ちょっとアブナイ雰囲気に気づき、足早に通り過ぎたことがありました。
    タクシーも気を抜けばぼったくろうとしてましたが、均一タリフの表を見せて文句を言ったら、向こうが折れました。

    しばらくは旅の疲れをとってくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/23 23:01

    Re: おかえりなさい

    つばさママさん、こんばんは。

    出発前のアドバイス、大変役に立ちました。ありがとうございました。ポンペイ・アマルフィは本当にきれいでした。あ~あ、私ももう一度行きたい。海端のきれいなホテルにもゆっくり泊まってみたいとふと思ったのも事実です。

    ナポリはほんと濃くて面白い街でした。今日も会社に行く途中横断歩道をナポリ式に渡っている自分がいました(笑) 日本の交通ルール守らなきゃ!ナポリのコーヒーはおいしかったです。

    しばらくぼ~としそうです。(笑)