Q&A

エアポートタクシーについて

公開日 : 2005年08月02日
最終更新 :

8月12日からウブドに旅行予定です。
ウブドまではエアポートタクシーを利用してみようと思うのですが、ひとり旅ですし、空港から距離があるので、運転手と二人きりというのはなんだか不安です。
気をつけたほうが良いこと、または別の良い手段がございましたら、是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました。

nanas様、リナリア様

レス、ありがとうございました。
    宿泊先は決まっているので、送迎をしていただけるか確認してみます。
    英語で交渉できるか自信はありませんが、これもまた旅の醍醐味の一つですよね。伝えたいことが伝わったときの喜び、のような。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアポートタクシーについて

meikichi さん こんにちは。

meikichiさんが、女性で夕方から夜(暗くなってから)の移動になるのであればnanas さんが書いているように
    ホテルにお迎えを頼むか、旅行代理店の送迎を利用されることをお奨めします。
    ホテルの送迎で片道15ドル程度だと思います。
    ウブドまでの道は街灯もなく真っ暗なところを走ったりします。
    安全のためにかかる費用としては安いと思います。

エアポートタクシーを使う場合はポーターに気をつけて下さい。
    タクシーの運転手のような顔して荷物を運び1000円を要求するようです。

楽しい旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/02 22:54

Re: エアポートタクシーについて

エアポートタクシーは窓口に料金表が出ていて、行き先を言ってお金を払うとチケットをくれます。運転手はそこで待機してますので、すぐに車に案内してくれて乗るだけです。気をつけることといえば、降りる場所を明確にしておくことでしょうか。地図などを用意して、どこで降ろして欲しいかをきちんと伝えましょう。あとこれは心配ないと思いますが、あちらの乗物の常識としては、チケットは降りるときに渡すこと、くらいでしょうか。

他の方法も色々あるけれど、ウブドの宿が決まっているなら前もって宿に交渉して迎えに来てもらうのが間違いがなくていいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件