Q&A

ロンドンでのチップ渡し・・・

公開日 : 2006年08月20日
最終更新 :

ロンドンでもチップの習慣がありますが、アメリカでのチップの渡し方と大きな違いがあるでしょうか?又、私は日本で£に両替していくつもりですが、紙幣しか両替できないでしょう。ホテルでのチップ一回の目安は50ペンスとガイドブックに書いてありますが、皆さん、小銭は最初どこで用意されますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました。

状況によってチップを渡す、渡さないを決めた方が良さそうですね。
    みなさん、有り難うございました。みなさんの旅行にも素敵なことが
    ありますように!!★☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/21 01:54

Re: ロンドンでのチップ渡し・・・

こんばんは。

チップですか・・・わたしはロンドンでは一度しかチップは渡した
    ことがありません。ホテルに長時間荷物を預かってもらった時に
    渡しただけであとはチップは置いておりません。
    アメリカではチップは義務みたいなところがありますが、ヨーロッパでは
    さほど重要ではないみたいです。
    以前に1度ロンドン旅行した後に現在日本在住のスコットランド人の
    友人からはそう聞いて、それからはチップは置かないようになりました。

置く、置かないは個人の自由なので水天宮 涼さんのご自由ですが
    そんなに神経質に考えなくてもいいとだけお伝えしておきます。
    レストランではサービス料10%が加算されていることが多いので
    そういった場合、もしくはカジュアルなレストランならなおさら
    置く必要はないとわたしは考えてそうしています。

小銭に両替したい場合はヒースロー空港にも売店がありますので
    そこで何かひとつ買っておつりに小銭を混ぜてもらうのが
    皆さんもよくやる方法だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンでのチップ渡し・・・

はじめまして。

私の場合ですが・・・
    以前旅行した時のポンドを残しておいてそれを使っていますが
    全く手持ちの小銭が無かった時は
    ヒースロー空港で1万円両替をします。
    (レートはあまり良くないかもしれませんが・・・)

それか、やはり空港で日本で両替した小額紙幣でお水か何かを買うという手もあるのでは?

もし入国がヒースロー空港でしたらスーツケースを受け取った後
    通路を歩いていきますと左側に売店がありますので。

良いご旅行を~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンでのチップ渡し・・・

私の場合、ホテルのチェック・イン時に
    日本人ガイドさんが「両替されますか?」と聞いてくれました。
    その時の最小小銭は1ポンドでしたが、
    言えば、50ペンスも出してくれたのかなー?
    言葉に自信があれば、ホテルのフロントで。
    あとは、到着後、ファースト・フードやスーパーなどで、
    ちょとしたお買い物をなされてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件