航空券のこと以外ですが

アフリカに行く理由の一つにライオン、トラ、ヌーなどの猛獣を
間近で見たいからなのですが、
チョベ国立公園は、上記の動物が見れる確率は低いのでしょうか。
ネットでみる限り、象が多そうなのですが。
クルーガ国立公園の方が私が望んでいる動物に会える確率が高いのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チョーベでは虎は無理でしょう

私が最初にチョーべ国立公園へ行ったのは1985年です。現在は世界中からの観光客を相手に、ヴィクトリア・フォールズとリンクして売られるようになり、色々な面で荒廃しています。最近行ったのはは2003年でした。動物相は年毎に変化しますので今年の様子は判りません。
    私は1969年からのサファリ・キチガイです。貴方はサファリは初めてですか?とするとクルーガーよりチョーべの方がズット素晴らしいです。それは南アの国立公園は管理が厳密でサファリの道は舗装されていたり、道路脇は広い溝になっていたりして、当然オフ・ロードは不可能ですので動物に近寄れません。チョーべではライオンが出れば目前に車は止まります。
    ゾウを見られることでは現在世界一です。またクルージングで水辺の動物を間近かに観られる特色があります。クルーガーでは在りません。
    確実に言えることはアフリカの動物全部を一つの公園で観るのは不可能です。観たい動物の沢山生息する公園、保護区を選ぶ必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件