レポート

ペナン島のホテル選びに迷っています♪

公開日 : 2006年08月19日
最終更新 :

1月3日からペナン島旅行を計画しています。
皆さん、ご相談に乗って下さい。

我が家は、夫婦2人での旅行(30代)で、日中はホテルの
プールでのんびり、SPAでマッサージ、夕方より、ホテル内
もしくは、外に繰り出し、食事ができる所を探しています。

そこで、今回ペナン島(シャングリラ・ゴールデンサンズリゾート)が
候補にあがっているのですが、ご存知の方、このホテルのプール
の感じ、朝食の満足度、ホテル近場にお店やレストランがあるか、
1日ぐらいジョージタウンに行こうと思っているのですが、利便性、
その他お薦めのホテルetc。。 どんな事でも結構です。
情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。

最近ではタイのホアヒン、マレーシアのボルネオ島に行き、
どちらもゆっくり楽しむ事ができ大満足でした。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ペナン島のホテル選びに迷っています♪

ゴールデンサンズ、E&O、ラササヤン、ローンパイン全て宿泊しました。

私が一番好きなのはゴールデンサンズですが
    プールでのんびりは不可能だと思います。
    かなり騒々しいです。
    以前に比べると料金が高騰しています。
    ただし、ラササヤンがもうすぐリニューアルオープンするので
    そうすれば多少下がるようです。

E&Oは、プールの雰囲気がよかったです。(貸切状態だったから余計に)
    でも時期的に日本人だらけかも。

ラササヤンは、ちらっと見たらペントハウスみたいな部屋でした。
    素敵です♪でも、1泊3、4万円はするようですね。

ローンパインは
    プールでゆっくりにはもってこいです。
    スタッフも良いですよ。
    でも部屋と設備が上記3つと比べると・・・・・
    料金もかなり低価格(1泊5000円ぐらいから)
    なのでそれを思うとお得かもしれないですが

SPAもラササヤンとゴールデンサンズにはあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/23 11:59

ローン・パイン・ホテル

こんにちは。
    参考になるかわかりませんが、5年前にペナン島に行ったときに宿泊したホテルについて。
    シャングリラ・ゴールデンサンズリゾートのすぐ隣のローン・パイン・ホテルに宿泊しました。

このホテルはいわゆる大規模リゾートホテルとは異なり、ホテル内にショッピングモール、アクティビティがそろっているわけではないので、ホテル内でいろいろなことをして過ごしたいと思ってらっしゃるならお勧めできません。ただし、ツアー客や日本人があまりいないので、プールサイドや室内でのんびりすごすのならば十分満足できると思います。

朝食ルームは広くてきれいでした。テラスには早朝小鳥が飛んできたり、シェフがオムレツをその場で作ってくれたり、と大満足でした。スタッフは必要以上に干渉してきませんが、やるべきことはきっちりとこなしていて、さすが老舗だな、と思いました。また、チェックアウト時は朝早かったのですが、わざわざ部屋まで朝食を運んできてくれたのには驚きました。しかも紙ボックスではなく、何皿もお皿を持ってきてくれて部屋の外のテラスにセッティングしてくれました。フルーツがとても美味しかったです。

難を言えば、建物が古いこと、(でも、とても清潔で広いです。)静かすぎること、部屋にヤモリが侵入してくること、(壁際でじっとしていますが)アニメティは必要最低限しかそろっていないこ、とでしょうか。

ホテルを1歩出ればいろいろなお店やレストランがありますので、寂しすぎることもないと思います。ビーチへ行けばビーチボーイが待ち構えているので、パラセリングやバナナボートなどのアクティビティもできます。パラセリングをしましたが、何の問題もなかったです。値段も交渉したので、それほど高くなかったように思います。

また、ホテル内でマッサージもできます。広い庭に東屋のようなところがあり、そこで、風に吹かれながらマッサージしてもらい、とても気持ちよかったです。
    http://www.lonepinehotel.com/home.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お正月

数年前ですが、年末年始にゴールデンサンズに宿泊しました。
    ツアー客&家族連れが多く わさわさした感じです。
    プールも家族連れに占領されていました。
    ご夫婦2人で「のんびり」目的ならやめておいた方が・・と思います。
    私たち(女同士)ももう数千円払ってラサ・サヤンにした方が良かったと話あったものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バツフェリンギッ周辺

ペナンに関する厳しいご意見が飛び交っていますな。
    ペナン在住、すでに7年のもりちんです。

ラササヤン、9月開業 → 怪しい。たぶん無理
    ジョージタウン → 怪しげな土産やインド人街は一軒の価値あり
    コムタ → 特に行く価値無し

ゴールデンサンドビーチリゾート
    周辺 ; 観光客向けのお店、屋台たくさん。本当のペナンを知るならば、サンウェイ周辺、アイルイタムあたりが面白い
    ホテルの朝食 : ペナン在住のくせに、ここの朝食は何回か食べたことあり。イスラム世界のため、豚を一切使用しない料理。でも満足度は大きい。
    ホテル近場のレストラン:やめときなさい!!! 観光客向けぼったくり。しかも、美味しくない。ジョージタウンに出ましょう。スチームボードならば、『金門』、海鮮ならミッドランドWorld。

ジョージタウンまで、タクシーで35RM。地元民ならば25RM。交渉の
    腕の見せ所。ホテル周囲にタクシーはたくさんいるから大丈夫。
    ただし、流しのタクシーはまずいませんよ。注意のこと。

ま、何かあれば、ペナンのベテランが回答しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イースタン&オリエンタル

もりちんさんの書き込みを注目しておりました。
    韓国人は私も苦手でそれで印象に残っていました。

最近、色々ペナンのホテル事情が参考になって助かります。
    便乗質問させて下さい。

出張&オフ時間帯をのんびりホテル内(とゆうか部屋内)で過ごしたいと考えています。
    多分、私自身は滞在中、ホテルからは出ないんじゃないかと思います。
    仕事上の必須条件は、会議室を借りたいことと、部屋でインターネット接続が可能なこと。

北京の旅行代理店で(北京在住)、イースタン&オリエンタルを勧められました。
    ベット2つの部屋に1人利用で1泊1320元(約18000円か?)の提案でした。
    仲介手数料込み。
    快適度と値段の見合いで、このホテルどんなもんなんでしょうか?
    ホテルに電話してみましたが、会議室に関しては細かいことまで配慮してもらえて必要十分そうでした。

ちなみにお勧めのインド人街はジョージタウンのどの辺にあるのでしょうか?
    あと、金門とミッドランドワールドの場所はどの辺でしょう?
    ホテルで聞けば分かりますか?

ペナンはハイテクパークの方へは何度か訪問暦があります。

• Re: ペナン島のホテル選びに迷っています♪

まっきぃ~さま

ゴールデンサンズは、いかにもトロピカルガーデンという感じの
    リゾートですから、プール(サイド)でのんびりするにはいい所だ
    と思います。
    ただし(バトゥ・フェリンギは)静かではありません(ビーチボーイ
    とのバカ話を楽しむにはいいでしょうが、ホテルのプライベート
    ビーチでのんびり過ごすには、ペナンよりもランカウイの方がオ
    ススメです)。

メインストリート沿いには、レストランはいくつもありますし、
    夜には露店が軒を連ね、ショッピングはともかく、見て歩くには
    おもしろいですよ。

せっかくビーチリゾートに泊まるのですから、安いヒルビュー
    ルームよりも海側の部屋にすべきだろうとは思います。

ジョージタウンは、わざわざ行ってみるほどのところではないよう
    な感じが、私にはあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

JORGEさん、ab-aloneさん、もりちんさん、早速のご意見ありがとうござます (*^_^*)

ラサ・サヤンホテルですかぁ。。
    早速検討してみます。

今主人とも話していたんですが、結局私達はホテルのプールでゆっくり
    したいタイプなんで、海沿いにこだわる必要はなく、少しリゾート感の
    あるプールがあるホテルであれば!! って事で、パンフレットでは高級感があるように写っている“イースタン&オリエンタルホテル”も候補に挙がりました。 

皆さんこちらのホテルはどのように思われますか?

スチームボートも是非食べたい!!と思っていたので、ジョージタウン寄りのほうが便利な気もするし・・・、でも、いかにも観光客相手の露店を夜にプラプラするのも結構すきなんですよねぇ~。

まだまだ勉強不足で・・・。
    明日、書店で旅行ガイドを見て街の特色や情報勉強
    してきます。 

また、皆さん色々教えてくださいね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/19 17:08

ラサ・サヤンのほうが良いのでは?

ジョージタウンのシャングリラがトレーダースホテルになってしまいました
    がシャングリラのサイトを見る限り施設は今でも共通に使えるようですね。
    それならばシャングリラにすることは良い選択だと思います。

ラサ・サヤンのほうが高級で、9月に大規模な改装を終えるとのことで、こち
    らのほうが良いと思います。以前行ったときには、流石に老朽化していて、
    プールもレジャーランドのそれと化していたので、大人のリゾートとはかけ
    離れた世界だとは正直感じました。

ペナン島は、グルメの街と言われていたので期待して行ったのですが、やは
    りマレーシアでした。

のんびりするにはあまり向かない島だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件