Q&A

e-mailの件で教えてください。

公開日 : 2006年08月17日
最終更新 :

こんにちは。
先日フランス、コンクを訪れた時の事です。
バスを待っている私にタクシーに一緒に乗らない?と、
声をかけてくれた仏人女性2人連れの方がいました。
彼女たちは”ル・ピュイの道”を訪ね歩いているといっていました。
カメラを持っておられなかったので、
私が写真を撮り、必ず送るからね。とメルアドの交換をしました。
が、メールを送ってもhost not found と戻ってきてしまいます。
確かにとても見難くて『@riscoli.fr』と読めるのですが、
どうも違うようです。

どなたかフランスのサーバーに詳しい方、viscoliなのかrisoliなのか???
ご存知でしたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • whois

    ここでそれらしい名前を調べてみてはどうでしょう?
    http://www.cybersyndrome.net/whois.html

    ちなみにviscoli.frもrisoli.frも存在しないようです。
    サーバが存在すれば(例えばgoogle.frとすると)
    domain: google.fr
    address: GOOGLE INC
    address: 28, rue Juliette Lamber
    address: 75017 Paris
    address: FR
    admin-c: VB2334-FRNIC
    tech-c: NA25-FRNIC
    zone-c: NFC1-FRNIC
    nserver: ns1.google.com
    nserver: ns2.google.com
    nserver: ns3.google.com
    。。。
    と出てくるはずです。健闘を祈ります:-)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんなサイトがあったんですね。驚きです。

    hachikiさん。こんばんは。

    レスありがとうございました。
    おかげさまで何とかメールは送れたようです。
    でも、こんなサイトがあったなんてはじめて知りました。
    今後また何かあったときには利用してみたいと思います。

    それにしても外人さんのアルファベットは
    どうしてあんなに分かりにくいんでしょうね。

    ほんとうにありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/17 10:42

    Re: e-mailの件で教えてください。

    語形から察するにフランスではなくイタリアのもののようにも思えますが...

    たぶん違っているだろうけどこれとか?

    http://mail.tiscali.it/cp/sso/Login.jsp

    同僚のフランス人にきいたけどまったく見当が付かないと言っていた。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    Labas!さん。ありがとうございました。

    早速『tiscali』に変えて送ってみました。
    1時間くらい経ちましたが、今のところ戻ってきていません。
     
    とてもよくしていただいた方々でしたので、
    どうしても写真を送りたかったのです。

    同僚の方にまで聞いていただいたんですね。
    Labas!さんのコメントが無ければ、大きな心残りになるところでした。
    ほんとうにありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件