06/08/16 12:05

Re: イギリス人は本好き?

hiroxxxxさん、こんにちは。レスありがとうございます。

イギリス人、本好きかもしれませんね。今までの旅行でイギリスが一番、町でよく本を見かけたような気がします。あるいは英語の本なら買ってかえれるとはりきっていたときだからかしら。

Lonely Planet、歩き方、それから日記帳を兼ねた手帳、そして筆記用具が持ち込みできるなら、空港で待ちされても時間をもてあまさずにすみそうです。ほっとしました。
気になるitemは直前に航空会社あるいは代理店を通じて確認しようと思います。その間も、クチコミや関連サイトでチェックして様子を見たいと思います。

その裸同然のスキャナー、いずれは導入されることになってしまうのでしょうか。同性に見られるのでもたしかに抵抗あります。係員は、たくさんの裸を見るので、なんとも思わなくなってしまうか、うんざりしてしまうのでしょうけどね。
そういうスキャナーというのは記録に残るものでしょうか。あるいは見たらおしまい、かな。残るとしたら、データの管理もきちんとして欲しいですね。なにかの手違いで旅行者の裸同然の写真が漏れる、なんて、おそろしいです。
ただの私の妄想?ならよいですが。
いずれにせよ、セキュリティのためには協力するしか仕方がないですね。
昔、イスラエル旅行に出かけたとき、乗継ぎのウィーン空港で、別室に連れて行かれて、荷物をくまなく調べられたことがあります。それこそ、シャープペンシルの中身、口紅の中身、目覚まし時計は電池を確認。。。っと、人の手でやるより、スキャナーの方が早いんじゃないの?と思うような作業をはらはらと見ていました。無事に過ぎればエピソードの1つにはなるんですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント