Q&A
  • 吸わない
  • 飲まない

中欧2週間の日程

公開日 : 2005年08月01日
最終更新 :

中欧を今週末から2週間で回る予定です。
で、いろいろ回りたいのだけど、時間はけっこう短いということで、ルートを迷っています。
アドバイスお願いします。

in: 8月7日ハンガリーのブタペスト着
out: 8月19日ボスニアのサラエボを早朝出発

ハンガリーでは、ブダペスト・ドナウベント・ホーロックー・バラトン湖(ヘーヴィーズの温泉湖)には行きたいと考えていて、できればプスタツアーにも行ってみたいです。
クロアチアはプリトヴィッチェとドブロブニクははずせません。
ボスニアはできればモスタルにもよりたいです。
以上3カ国は確実にいく予定にしています。
これにスロベニア(ブレッド湖とポストイナ鍾乳洞)を加えるかどうか迷っています。

4カ国回るなら、
8月7-9日あたりをハンガリー、10-12日あたりでスロベニア、14-16あたりでクロアチア、17-18日はボスニアという日程になりますが、これはかなり厳しい日程になるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あっちょんぶりけさん

今日(8/19)、ブタペスト、プラハ、ウィーンの旅から帰国しました。帰りのウィーンの空港で時間つぶしに「地球の歩き方」のクロアチアのガイドを読んでドブロブニクに興味を持ちました。もしかしてそのときに話しかけてきた方は「あっちょんぶりけ」さんでは?間違ってたらすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

可能性はあるかも。

19日ってウィーンの空港における時間ですか?
    私は帰国は20日でした。
    でも、そうならそうかもしれない。
    もしかして、沖繩のあのご夫婦ですか?

• 05/08/05 01:59

Re: 中欧2週間の日程

感想は、
    「おっしゃられている場所の位置関係を押さえられていますか?」
    といったところです。

ハンガリー国内は、レンタカーを使えば不可能ではない、といったレベルです。バラトン湖とプスタ(いくつもプスタはありますが、普通は東~南です)はレンタカーを使わなければバス移動必至ですが、時刻はご自分で調べられていますよね?

ハンガリーからポストイナやブレッド湖につなぐには、レンタカーを使わない場合、最低でも陸路で8時間くらい見てください。
    クロアチアを通過するか、オーストリア経由以外ではもっと時間がかかると思います。
    飛行機を使えばグッと縮めることは可能ですが。

その後、クロアチアはザグレブをキーにして、
    ドゥブロブニクへは飛行機で移動するなら、できなくはないと思います。
    いずれにしても、
    このプランでは、レンタカーと飛行機を前提にしない限り、24時間フルに移動できる体力と根性が要求されます。
    (ついでに、宿が取れるかどうか、資金がショートしないかどうかも
    要チェックです。プライベートルームで50Eとか、払えますか?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

的確なアドバイスありがとうございました。
    確かに、きついように思えます。
    明日出発ですが、もう一度考え直してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件