Q&A

JALユーロエキスプレス(ウィーン⇒CK⇒プラハ)その他ウィーン発現地バスツアー

公開日 : 2006年08月14日
最終更新 :

類似トピが多くて恐縮ですが、どなたか経験者がいらっしゃったらご教授ください。

ウィーン=プラハ移動の合間にチェスキー・クルムロフによりたいと思っています。女性1人旅で荷物もありますし、バスツアーを利用することを考えております。(2006年9月下旬を予定)
日程に余裕がないため、チェコからのツアーを利用するよりは合理的か?と考えました。

JALユーロエキスプレスで、朝8時にウィーンを出発し、夕方6時半にプラハ到着(1人13000円)というツアーがあるようですが、このようなルートに乗られた方いらっしゃいませんでしょうか?いかがでしたか?

さらにこの掲示板の別トピで、ウィーンからは、地元アレンジのリーズナブルなツアーが出ているとのコメントを見つけました。(http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/404/-/parent_contribution_id/71/)、このような(日本語ガイドでない)ツアーに参加なさった方いらっしゃいますでしょうか?前もって予約できないので本当に希望の日時にウィーン、チェスキー、プラハと通るようなツアーがあるかが気になっています。

個人的には、ウィーン⇒CK⇒プラハの移動は、1日で移動するには、乗り換えも多く厳しそうなので、バスツアーを交通手段と時間の短縮のために利用したいと思っています。なので日本語ガイドなどにはこだわらないのですが・・・。
質問ばかりで恐縮です。どなたかお知恵をお貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: JALユーロエキスプレス(ウィーン⇒CK⇒プラハ)その他ウィーン発現地バスツアー

こんにちは。
    まだ間に合うでしょうか?今月、ご指摘のJALユーロバスを利用いたしました。日本人女性ガイドさんが同乗しクロムロフを半分ほど案内してくれます。やはりお仕事柄、土産物屋も紹介しますが、別に買わなくても大丈夫。車中、オーストリア、チェコの歴史や音楽の話、風景にあった(?)音楽を流してくれました。私は好きなので気にならなかったけど、同道の人は少しうるさかったとの事。ただ、クロムロフは2時間30分とちょっと短い気がしました。移動をかねての手段としては諸々考えると、手ごろではないかと思います。(値段は別!)

プラハでは、インターコンチネンタルホテルに到着ですが、そこから宿泊するホテルまでのタクシーの交渉もガイドさんに頼めばやってくれるようでした。

プラハは素敵なところです。下旬ですと観光客も少なくなって、もっといいですよ。

偽警官とスリに気をつけて、いってらしゃい!

• いいね! 0
    • コメント 0件