英国以外の欧州行きは(英国の航空会社を除く)

現在の所、英国の航空会社、もしくは英国行きの便を除けば、欧州行きの持ち込み荷物に関する規制は以前と同じだと、聞いています。なので、液体類や書物も持ち込めるはずです。フランス側も、米国、英国、イスラエル行きの便に関して保安チェックを強化していると言っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/14 23:25

Re: 英国以外の欧州行きは(英国の航空会社を除く)

ゼルブスさん、こんにちは。レス&情報ありがとうございます。

少し安心しました。
    空港では待ち時間が長いですから、ガイドブックを読んで具体的な計画を立てたり、もう一度治安情報なり現地情報や地図を頭に入れる格好の時間にしていました。
    それから手帳は日記帳を兼ねていて、一人旅の私には旅先の日記は大事な要素なので、預け荷物にしたくないてず。
    もちろん、ダメと言われれば従いますけどね。
    女性として乾燥対策のローションとか、やっぱり機内に持ち込みたいと思っていましたから。
    だめなら、トイレの備えつけのを借りるか……とひそかに思ったのですが、同じ事をみんなが考えたらあっというまになくなってしまうでしょうね(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

友人からエールフランスは、液体、ジェルの機内への持ち込みは禁止だと、聞きました。前回の情報の根拠はスイス航空に勤めている友人から、スイス国際では液体の持込が出来ると聞いていたので英国航空以外は液体の持込が出来るのと勝手に思って投稿したのです。しかし、昨日エールフランスを利用した友人から飲み物とジェル状物質の機内持ち込みが出来なかったと聞きました。
    間違った情報を出しまして申し訳ございませんでした。
    ちなみに本は大丈夫らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件