Q&A

イギリス、コッツウォルズ地方のB&B

公開日 : 2005年08月01日
最終更新 :

イギリスのコッツウォルズ地方へ旅行しようと思っています。B&Bに宿泊したいのですが英語に自信が無いため、日本人が経営、もしくは日本語を話せるスタッフがいるB&Bを教えてください(安ければ安いほどありがたいです。。)。どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チェルトナムで良ければ・・・

観光をお手頃価格でアレンジしてもらえるとの事で昨年G.W.に一泊お世話になりました。
    運転苦手な女性同士であるのと、バンクホリデーでバスのタイムテーブルがイレギュラーになっていたのと、
    タクシーは高すぎるから出来れば避けたかったのとで、コッツウォルズの足には頭を悩ませました。
    そこで偶然インターネットで見つけた宿がsteynecrossでした。
    奥様は日本人、旦那様は英国人で、とても親切な方々です。
    観光はジョン(旦那様)が連れていって下さり、一緒にバイブリーコートで
    お茶したりしまた。とっても楽しかったです♪
    http://steynecross.co.uk/steynecross.html

でも英語、少し位は話せるようにした方が良いですよ。この宿以外は全部英語で旅をするんですよね?
    普通の旅行でビジネス英語や文学的な言い回しなど必要ありませんから安心して下さい。
    それよりもマナーや振る舞いがスマートである事の方が大事な気がします。
    私はマナーハウスなどにも宿泊しましたが、とても素敵な時間を過ごせました。
    トヨ子さんもせめて一泊はマナーハウスに滞在される事をオススメしますよ♪

• いいね! 0
    • コメント 3件

お知らせありがとうございました

さっちゃー様
     早速のお知らせありがとうございました。

実はコッツウォルズ地方で1週間スケッチしてまわりたいと思っています。宿泊先は日本語の通じる宿を基点に日替わりで街をまわりたいと思い、チェルトナムもその候補に入れていました。ですからお知らせ下さった宿の情報に感謝しています。マナーハウスの件も検討してみます。

以前ベルギーのブルージュで一人でスケッチしてまわりました。各国の絵の好きな人達から話しかけられて、聞き取りは出来るものの、身振り手振りのジェスチュアーと単語を並べ一応通じるものだと実感しました。

今回は画友と行く予定ですが、もっと英会話を勉強しておくべきだったと後悔しています。スケッチ・ツァーにも参加したりしたのですが、個人で行くと半額ほどの金額で行けるので頑張ります。

トヨ子

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イギリス、コッツウォルズ地方のB&B

個人的には知りませんが、今普通に「コッツウォルズ」「日本人経営」でぐぐってみたら、ニーズのお宿ヒットしましたけどね。ただ、メインどころのコッツウォルズエリアより、オックスフォードに近い土地のようで、車で30分位かかるみたいですが。あと、安いほど、っていう言葉遣いは曖昧すぎて、相手に質問するには、あまり妥当じゃないですね。例えば、人によっては2万円でも安いと感じる人はいます。じゃ、あなたにとって2万円は同様に安いですか?って事です。

ところで、日本人オーナー宿を探さなくては、海外旅行が立ち行かないほどに英語に自信がない人が、フリー旅行して大丈夫ですか?客観的に見て、かなり現地語がブロークンな人でも、やる気がある人なら、コミュニケーションをどうにかとって(筆談でも、ジェスチャーでも)、どこへでもフリーで出かけて、楽しくやってる人は結構いるけど、あなたの場合は、何かがちょっと違うんじゃないかなとおもったのです。

コッツウォルズなら、いくらでもロンドン発、日本人用現地催行ツアーがあるし、単にコッツウォルズの風景を肉眼でみたいという趣旨ならば、ロンドンの日本人経営のB&Bにとまって、日帰りバスツアーでも利用してみる方が良くないですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件