Q&A

トランジットでベトナム、ハノイorホーチミン?

公開日 : 2006年08月13日
最終更新 :

以前にもこちらの掲示板でホーチミンかチェンマイどちらがおすすめか質問させていただいてました。
その節はありがとうございました。
そのときのアドバイスがすごく参考になったので、またみなさまの意見を聞きたいと思って書き込みしました。

バンコク、ベトナムの周遊チケットで旅行する予定なのですが、帰国日、ホーチミンかハノイで14時から24時くらいまでトランジットのための時間できてしまうのでどちらかの都市で観光しようと思っています。

ホーチミンは前半の行程で丸1日の滞在を予定してます。
〔夜、ムイネからホーチミンに戻り、翌日1日観光、次の日の午前中にバンコクへ行きます〕

ホーチミンが1日では足りないようなら再度立ち寄ってもいいのか、せっかくだから短い時間でもハノイに行って見ようか、と悩んでおります。

ハノイとホーチミンは雰囲気などはだいぶ違うものでしょうか?
それとも似たようなものですか?

それぞれの旅のスタイルによって意見は分かれると思いますが、みなさまの主観でよいので意見が聞きたいです。

どうぞよろしくお願いします★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いろんな街をみたいなら・・

いろんな街を見たいのならば、サイゴンとハノイそれぞれ1回づつのトランジットをされてはいかがでしょうか?
    当然荷物は最終目的地まで預けてるわけですから身軽に行動できますし・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだ航空券を買っていないのですよね?

個人的にはハノイの町をお勧めしたいのですが、空港から街中までの移動時間などを考慮したらホーチミンのほうが近くて便利です。
    早め早めの行動を取るとしたらハノイを見る時間はほとんどなくなると思います。
    しかも初めて行くハノイより、一度でも行ったホーチミンのほうが移動の時間や方法もわかり便利だと思います。

それより2回も飛行機を降りたら空港税も2度払う羽目になります。
    移動時間なども考えたらかなりロスになります。
    もし往路の時のトランジット時間が短く乗り継げるようなら、往路は乗り継ぎだけ(空港内のみ)にして帰路だけ宿泊してゆっくり時間をとられたらどうでしょうか?

ベトナムは買い物をするのが好きな人にとってはお土産で荷物が一杯になってしまいます。
    往路で荷物が増えたら大変です。
    かといって、帰路の数時間で買い物するには短すぎる時間です。