Q&A

空港からの市バスはプラハ本駅には泊まりますか?

公開日 : 2006年08月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ロンドン経由でプラハに9月に行く予定をしてましたが、会社より、ロンドン渡航禁止令が出ました。
それで、パリ経由でプラハに行くのですが、20時につきます。

市バスはプラハ本駅に泊まりますが?
私は桐渕さんのところに泊まる予定なので、プラハ本駅まで市バスで行って、そこから地下鉄でいけばいいかな、と思ってます。

いかがでしょうか?
治安とか。

教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/08/14 02:19

Re: 空港からの市バスはプラハ本駅には泊まりますか?

プラハから今月の8日に帰って来たばかりです。

私はプラハに9時近くに到着したため,市バスでホテルまで
    行きました。私のホテルは地下鉄駅を出てすぐだったので,
    大丈夫だろうと思ったのもあったのですが。
    市バスは本駅にはいきません。私は119番にのりました。
    地下鉄の丁度一番端の駅で降ろされました。
    そこから地下鉄に乗りましたが,空港で7日券もすでに買って
    いたためかなりスムーズで,金額もほとんどかかっていません。
    日本円にして200円くらいです。
    治安は私もかなり心配しましたが,こわいことはありませんでした。
    用心は常に必要だと思いますが,日本も同じと言う感覚です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/14 19:03

空港で7日券が購入できるんですね!

いくつか質問をさせてください。

まず、市バスに乗るためには、コインはどうしたのですか?
    チェココルナは現地の空港についたら買えればいいんでしょうか?
    日本では替えずに。

そして、空港で紙幣からコインを作るためにジュースなどを買い、市バスのチケット代を手にいれたのでしょうか?

そして、7日間フリーパスなるものは空港でも買えるんですね!
    となると、このフリーパスを使ってホテルまで行けたということでしょうか?

なんかスミマセン、変な質問ばかりで。

よろしくお願いします。

• 治安

おこめはんと申します。はじめまして、チョコクロさん。私は去年の夏にプラハに行ってきました。
     治安ですけれども、夜9時頃プラハ本駅のバスターミナルで軽い酔っ払いに話しかけられました。けれど、日本でも酔っ払にからまれることだってありますから、治安は日本とあまり変わらない気がしました。ただその酔っ払いは、ロシアから来た出稼ぎ者で、自分のような出稼ぎ者は結構いるとロシア語と片言の英語、ドイツ語で語り、ターミナルにいる何人かを指していました。そして彼らは、これは私の偏見で恥ずかしいのですが、浮浪者のような格好をしいたので、ちょっと怖かったです。でもお話した酔っ払いは、ほろ酔い気分のおっちゃんって感じの紳士で、たちの悪い酔っ払いを追い払ってくれました。
     と長々と語りましたが、変な人に絡まれたらダッシュで逃げましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/13 00:36

市バスよりCEDAZのミニバスがいいです。

テロの影響大変ですね。
    市バスより空港から出てるCEDAZのミニバスが中心地まで直行です。
    30分ごとに出てます。
    http://www.aas.cz/cedaz/default_e.htm
    Republykyまでいきますからそこから地下鉄で桐渕さんのところに行けると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/13 07:58

21:30まであるんですね!

ありがとうございます。
    地球の歩き方には21:00と書いてあったのですが、21:30まであるなら、20:00に到着しても、なんとか乗れるかもしれません。

帰りもこれに乗って空港に行くのが良さそうですね。

ありがとうございます。