Q&A

モーツァルトオーケストラについて

公開日 : 2006年08月12日
最終更新 :

9月半ばに初めてウィーンに行きます。
その際にモーツァルトオーケストラのコンサートに出掛けようと思っているのですが、現地でチケットを購入する際、クレジットカードで購入することはできるのでしょうか?
オペラに行く日もありますので、モーツァルトオーケストラのコンサートは時間に余裕があれば行こうと思っていますので、出来れば日本でのインターネット予約は避けたいと思っています。

また、インターネットで調べていますと「チケット振り分け前に確保」というような内容が見受けられたのですが(良くわかっていないので上手く説明が出来ず伝わりづらくなってしまいすみません。)、モーツァルトオーケストラのコンサートチケットはどういう仕組みなのご存知な方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/16 13:40

ついさっきオーストリアから帰国しました

モーツァルトのチケットですが、クラッシックな格好をした人(販売員)がいたるところで声かけをしていました。(オペラ座、ブルク門、フォルクス庭園・・・など)
    断言は出来ませんが、比較的簡単にチケットは手に入るのではないかと思います。
    (因みに、街中で販売員から購入する場合はクレジットカードは使えないと思います。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ついさっきオーストリアから帰国しました

クレジットカードOKでしたよ。でも、販売員の方は現金の方が嬉しいと言ってましたけど・・・

• 現地のサイトのお知らせだけですが、

私も、ウイーンのドームの前で、モーツアルトの衣装を着た人にパンフレットをもらったことがあります。

http://www.viennaticketoffice.com/detail_en.php?ID=112

(スケジュール表をクリックしてみてください。)

詳しいことは分かりませんが、グループでなければ当日券を買うことができると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/13 09:49

Re: モーツァルトオーケストラ←仕組みまでは知りませんが

いっしんさん、オハヨウございます ゴンと言います (^o^)丿

>また、インターネットで調べていますと「チケット振り分け前に確保」と
    いうような内容が見受けられたのですが

仕組みまでは知りませんが、上記の内容はチケット販売業者の宣伝
    (間違いなくチケットは確保していますと言う)でしょう。

現地では各観光ポイントで、時代コスチュームに身を包んだ楽団関係者が
    チラシを抱えて演奏会の宣伝をしています。(片言の日本語で話しかけて
    きます)

チケットは彼らから買ったか、チケットオフィスで買ったか記憶が定かでない
    ですが、いずれにしても”観光客相手のお気軽コンサート”です。
    予約までしてゆく必要は無いと思いますよ (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 0件