Q&A

エジプト5日間の旅

公開日 : 2006年08月12日
最終更新 :

9月にエジプトにフリーで行きたいと考えているのですが、エジプトで実動できる日数が5日間しかありません。
しかし次にいつ行けるか分からないのでできるだけ欲張って色々な所を回りたいと思っており、カイロ、カイロ郊外、アブシンベル、アスワン、ルクソールを5日間で何とか回りたいと思っているのですがこの日数では無謀な予定でしょうか。色々と調べてはみているのですがやはり実際のところが分からずうまくまとまらずお聞きさせてもらっています。
無謀なようならどこを削ったら可能な旅になるでしょうか?又何とか回れそうでしたらどういった回り方をすればいいでしょうか?
質問ばかりで恐れ入りますがエジプトにお詳しい方、よろしければご意見をください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/12 13:14

Re: エジプト5日間の旅

カイロを早朝の便でまずアブシンベルに、アブシンベル到着後
    無料のバスで遺跡に直行(5~10分程度)、遺跡はよほど
    興味がなければ1時間もあれば観終わってしまいます。
    空港に戻りアスワンで昼飯を食べ市内周辺を観光(あまりお勧め
    できるようなものはない)アスワンで投宿するか夕方頃の便で
    ルクソールに行きそこで投宿するか(お勧め)はその時の場判断。

ルクソールでは手っ取り早いツアーに参加(80-120EGP)
    朝から西側の観光、午後3~4時ごろには市内に戻りますので
    後はアブシンベル(夜間照明に浮かび上がる遺跡も綺麗)などを
    周り寝台車両の鉄道でカイロに戻るかもう一泊して翌日の朝の便で
    カイロに戻るかです。

ピラミッドまでは時間によって道路が渋滞(1時間は掛かる)なので
    8時ごろまでに移動すると30分ぐらいで着きます。
    (ピラミッド内に入るなら発売時間の関係から早めに)、観ていると
    そのうち飽きてくるかも・・・あとはスフィンクスがいつも食べた
    そうに眺めている真正面のケンタッキーでも食べて午後はカイロ市内
    観光。

余った一日はアレキサンドリアでも日帰りされたら如何でしょうか。

なお、バスでの移動は限られた日程のため利用されるとしてもアスワン
    ルクソール間程度にされたほうがよいでしょう。

全線空路を使うならエジプト航空の周遊チケットがお勧め。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/12 15:23

ありがとうございます!!

。さんこんにちわ。
    早速レスを頂きありがとうございます!
    しかもとてもすばらしい、詳しいプランや回り方を教えてくださってとても助かります(><)かなり参考に、というよりこれを元に自分でもよく調べて是非エジプトを回ってみたいと思います。
    無理があるかなとちょっとエジプト行きを躊躇していたのですがこのレスのおかげで俄然やる気が出てきました。本当にありがとうございます!!もしまた分からないことなどありましたらどうか教えてください!ありがとうございます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件