Q&A

マチュピチュからエアーメールって送れますか?

公開日 : 2006年08月12日
最終更新 :

明後日(8/14)からペルーに行きます。
マチュピチュから、日本の友達にエアーメール(絵葉書)を送りたいです。
マチュピチュのホテルのサンクチュアリーロッジ、
もしくはアグアスカリエンテスからエアーメールを送った方はみえますか?
簡単に送れる場所がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 自分に出したはがきが4ヶ月かかって届いたことがあります。

海外から出したはがきは、いつ届くかわかりません。
    一度、メキシコから出したはがきが、4ヶ月たって届いたことがあります。

この前、トリニダードトバゴから出したはがきは、
    一ヵ月半かかって届きました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/tt/tt025.htm

しかも、消印が無い!

というわけで、もし確実に届けたいならば、
    現地の切手を貼って、自分で友達の郵便受けに入れるのがいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

何故かかかりますね

みどさん こんにちは

何故か中南米からの郵便物は到着までに時間が掛かりますね。
    ひょっとすると航空便も海路で送られてくるのかも?

それでも届くだけ凄い !!!

• ありがとうございます!

さすけねえ様
    自分の手でやることですね!了解しました。

banben様
    エアーメールの到着は長い目をみたほうが良さそうですね!

。様
    マチュピチュ遺跡からエアーメールを出すのは難しいですね。
    アグアスカリエンテスから出します。

のりーた様
    残念なことに紛失確立かなり高いですね。せっかくの記念が台無しになったら本当に残念です。あとは運に祈ります!

U子様
    郵便局のだいたいの位置がわかりました。
    自分もクスコよりアグアスカリエンテスから出すことに意義を感じますので、アグアスカリエンテスから出します!

皆様、大変参考になりました。ありがとうございます!
    ぜひエアーメールを出してみます。あとは神頼みで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確実に届けるのには

現地スタンプにこだわるのでしたら。

投函局、店舗(日付け入りのスタンプの有るところ)でスタンプを押し

てもらうか、自分で押し、(日本の年賀状スタイル)確実な市や町で投

函、または日本で投函する。

確実に記念になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/13 01:28

送りましたよ

今年の2月19日にアグアスから日本へのエアーメールを送りました。
    日本までは確か12ソルだったと思います。
    泊まってたホテルの近くに郵便局があってそこから出しました。
    そのときはがきにマチュピチュのスタンプみたいな消印が押されて
    すごく感動しました。日本へも無事に届きましたよ。
    そのとき聞いた話によるとそこで出されたはがきは金曜に集められ
    クスコにもって行くそうです。だからクスコから出したほうが
    早く着くよって言われました。でも遅くてもアグアスから出すことに
    意味があるんですよね。
    場所はHostal Pachacutecの近くです。温泉に向かって歩いて行くと
    右手側にあります。地球の歩き方にも載ってるHostal La Cabana
    の向い側です。営業時間がいまいちよく分からないんですが
    夜にホテルに戻ってきたときにはあいてました。もう半年も前のことなんでもしかしたらなくなってるかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遺跡から出すと・・・

hide102z12さん こんばんわ
    がっかりさせるようですが、私がペルーから出した葉書は日本まで届いた ためしがありません。
    (ボリビア・ブラジルから出したのは 9割ぐらい届いたのですが)
    郵便事情が改善されていればいいのですが。

マチュピチュ遺跡内のポストや、アグアスカリエンテスに郵便局があるかは??ですが。
    アグアスカリエンテスのバスターミナル傍の雑貨のような店の中に、ポストがありました。
    葉書を見せながら、その辺の店に入ると「あっちの店だ!」と教えてくれました。
    中南米では切手泥棒がいるせいか、街頭でポストは見かけません。
    切手はクスコの郵便局でまとめて購入しました。

そういえば、イグアス・ティカル・コパンなど、大きな観光地の売店から出した葉書はすごく良い確率で届くように思います。
    世界的観光地なので、郵便局もきちんと回収しているのかも。
    天空都市からも、届くといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マチュピチュからエアーメールって送れますか?

基本的に世界中の郵便局のある所からはエアーメールは送れます。

ただ、日本まで何日でつくか、帰国後に着く・・・程度ならよいのですが、永遠に届かないと言う事もあるようです。

これを防止するには、自分で郵便切手を購入して貼り付け、自分の手でポストに入れることなそうです。

絵葉書と切手代だけを渡して誰かに投函を頼むと、切手代はポケットに、絵葉書はゴミ箱に・・・というパターンもあるそうです。

その切手代 現地日当の どの程度(字余り)・・・さすけねえ

hide102z12様
    良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/12 10:27

Re^2: マチュピチュからエアーメールって送れますか?

15年ほど前の話ですが…
    中国・シンセンから日本にエアメールの絵はがきを送りました。
    自分で切手を買って貼り付け、自分でポストに投函しましたが、届くまで1ヶ月かかりました。

それから、最近の話。
    最近できた香港の友人に、年賀ハガキのエアメールを送ったのですが、該当住所に見当たらずで手元に戻ってきたのが3ヵ月後でした。

外国の郵便事情、面白いですね。

トピずれ申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件