Q&A

香港到着が夜なのですが・・・

公開日 : 2006年08月11日
最終更新 :

9月9日~12日まで香港に滞在します。
9月9日はキャセイ・22時到着なのでホテル到着は深夜時間帯となりますが、折角の週末なので出かけないのも勿体ないかなと考えています。
ホテルは、九龍公園そばなのですが、どこか軽く飲めるお店などお勧めはありませんか?
無難にホテルのバーでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/12 00:32

Re: 香港到着が夜なのですが・・・

mikity0418さんこんばんは。

九龍公園そばというと北側のBPインター、東側のミラマー、西側のロイヤル・パシフィックと場所によって距離が異なりますが、手っ取り早いのはミラマーの北側にある「ナッツフォード・テラス」です。

ここは路地にバーや各国料理店が並ぶ小洒落たエリアで、外国人が遅くまでお酒や食事を楽しんでいます。あとは北京道一号のAQUAとかインターコンチのロビーラウンジで夜景を見ながらという手もあります。

尖沙咀は深夜まで賑やかなので、疲れてなければ街をブラついても面白いですよ。

もし気が向かれるようでしたら当方9日夜は香港に居ますので、お付き合いしますよ。(笑) msakahkの後に@yahoo.co.jpまでお気軽にメール下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 香港到着が夜なのですが・・・

半年前に私も香港に4日間滞在しました。
    航空会社はmikity0418さんと同じキャセイで、滞在先は九龍のBPインターナショナルでした。

到着時間が遅れ、香港の空港に到着したのが22時半頃で、空港での荷物の受け取り等にも多少時間がかかり、ホテルにチェックインしたのが24時過ぎでした。その日は疲れていたので近くのコンビニでお酒と軽食を買ったのですが、深夜のBPインターナショナル近辺の飲食店はほとんどが閉店していたように思います。
    帰国前夜にBPインターナショナルのバー(軽食もあり)に行きましたが、そこはラストオーダーが1時?1時半?ころだったと思います。(記憶がさだかですいません)

友人が香港で働いているので、観光案内をお願いしたところ、夕食後に案内してくれたのが、北京道一号にあるレストラン&バー「AQUA」でした。高層ビルの最上階にあるので、最高の夜景を堪能できると思います。スタッフも非常に親切でした。お時間があれば是非行ってみて下さい。(ここは夜遅くまで営業しています)