Q&A

ペナン島のホテル選びで悩んでます・・・

公開日 : 2006年08月11日
最終更新 :

年末年始に2度目のペナン島に行く予定です。
前回ジョージタウンのシャングリラに宿泊しました。
価格的にビーチだとベイビュービーチ、ホリディイン、タウンだとエバーグリーンなどはどうかなと考えてます。
上記ホテルのビーチサイドの雰囲気はどのような感じなのでしょうか。
食事、買い物にも便利、でもビーチでのんびりも捨てがたい・・・
シャングリラ(現在トレーダース)での滞在はとても経済的でまた快適だったのですが、どうせなら違うホテルに泊ってみたい気もして悩んでおります。
よきアドバイスがあれば宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんにちわ ひでぶさん

ペナン在住の在住のもりちんです。

ペナンのホテルの件ですが、
    ベイビユー
    ホリデイイン
    この2つは立地条件がタンジュンブンガであり、
    ビーチリゾート、ショッピング、いずれも中途半端な
    場所にあります。ビーチは、ジョージタウンよりまし
    ですが、さほど綺麗とはいえません。

次にエバーグリーンですが、ここは高級ホテルです。
    でも、場所が海岸沿いのジョージタウン。とてもとても
    ビーチリゾートには程遠いです。ちなみに、我が家はこの
    辺りにあります。ちなみに、周囲はコンドミニアムばかりで
    買い物には不便です。

ドレーダーズならば、宿泊客はバツフェリンギッのゴールデンサンドリゾートのプールにも無料で利用できます。ショッピングにも便利です。
    今、コムタは寂れました。お勧めできません。

ということで、私ならばトレーダーズをお勧めします。
    もし、夜に、バーなどで飲みたい(いかがわしくない普通のところ)ならば、シティテルもお勧めです。価格は同一程度、場所はジョージタウン。日本食の霧島がホテル内にあり。です。

ホテルはいろいろと探してみてください。その周囲の場所や治安など
    いつでも連絡くださいね。ペナン島ならば、だいたいどんなホテルも
    知っておりますので。

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件

もりちんさん、ありがとうございます

お返事ありがとうございます。

リゾート、タウン、両方味わうにはトレーダーズはベストかもしれませんね。確かにコムタは寂れてました・・・
    現在活気のあるショッピングモールはガーニープラザなのでしょうか?

エバーグリーンの側にお住まいなのですね!
    地図で見るとビルマ寺の近くのようですが、この辺りの治安はどうなのですか?前回ちょこっと行ったのですが、今回はブラブラ周辺を見て歩こうかなと思ってます。

前回ガーニードライブの屋台に行かなかったので今回は是非体験したいと思ってます。お腹を壊さない程度に。(^^;

あれこれ悩みながら旅行計画するのはとても楽しいです。(^^)

• Re: ペナン島のホテル選びで悩んでます・・・

年末年始と言うことで、一泊の予算が1~2万と言うことでしたら
    イースタンがおススメです。
    シックな造りで落ち着いてます。

ビーチ方面は泊まったことありませんが、バイクで何回か上記の
    ホテルの前を通りましたが、少し山道を越えるため静かな場所で
    周りには余り遊ぶ所はありません。
    ビザトリップでペナンによく行きますが、2ヶ月前に行った時は
    タクシーもまだ交渉でしたので、やはりジョージタウン近辺が
    良いと思います。

ペナンで巻き巻き貝(正式名称は不明)は食べましたか?
    私が今まで食べた貝の中で一番美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ペナン島のホテル選びで悩んでます・・・

早速のお返事ありがとうございます。
    ペナンで一番楽しみにしているのが食事です。(^^)
    インド料理?、焼きそば風のもの、何を食べてもとても美味しかったです。でもまだ巻き巻き貝は食べてません。楽しみが一つ増えました!

イースタンはちょっと私には高級かも。
    でもホテル見学に行ってみようと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件