Re: 初めての一人旅/ホテルのチェックインって。

>チェックイン15時ということは、15じまでは部屋に入れないという事なのでしょうか?

その通り。大抵11時チェックアウトで清掃が入るので少なくともPM1:00までは入れない事が多いです。前日に部屋が空いてれば皆さん書かれてるようこの限りではありませんが・・・。家族経営的プチホテルとかなら早くても空いてれば入れてくれますが、チェーンとかでビジネスライクなところだと余りはや過ぎると嫌がられるでしょう(空いてても)。1時間ぐらいならまあ良いでしょうが・・大体のホテルはアーリーチェックイン(一般にはAMから入る場合ですがPM3:00のとこなら1:00からでも料金規定がある場合もあります)の規定料金を持ってますので、部屋に入るなら本来ならお金を取られるケースですから。

尚、早く着いてしまっても荷物は当然先に預けれます。なので、先にホテルに行き当日宿泊する旨を伝えれば、荷物は引き換えと交換に預かってくれます。

遅くなる場合、予約時にチェックインタイムを告げている場合、遅れるなら連絡が必要です。おおむねPM5:00~PM6:00までなら勝手にキャンセルされる事は無いと思いますが混んでてノーショーと思われればキャンセルされても文句は言えませんので念のために。
告げて無い場合でも、上の時間を回りそうなら何時ぐらいになるか連絡しとく方が宜しいかと。

チェックイン時刻を7:00とかで告げてても所定のチェックイン時刻(PM3:00とか)以降であれば早くても問題無くチェクイン出来ます。通常部屋の掃除は昼にまとめてやる為すでに終わってますから。ただし、特別な依頼(エキストラBedや何か部屋に用意して欲しい云々など)のリクエストがある場合、用意が終わってなければ待たされるかもしれませんが。

>また、滞在期間中、オプションツアーで1泊を考えているのですが、その間ホテルで荷物を預かってもらえるとたすかるのですが、そんな事は無理ですか?

オプションツアー中の1泊を他の所に泊まるが、大きな荷物を先に泊まってたホテルで預かってくれるか?と言う意味かと思いますが・・・
大抵の所では預かってくれて拒否される事は少ないと思います。特に1泊を挟んでその後も最初のホテルに宿泊するなら・・・ほぼ確実に預かってくれるでしょう。アメリカなので(笑)不審な荷物だと警戒されるかもw。通常フロントで無料ですが、国やホテルによっては極々稀に手荷物預かりサービスを別途有料でやってたりして・・・そう言う場合にはそちらでと言われるかもしれませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント