Q&A

リシケシのインターネット状況

公開日 : 2006年08月10日
最終更新 :

リシケシで長期滞在をかんがえています。

それで、できれば今やっているインターネット関係の仕事をそのまま現地へ持ち込んでやりたいと考えています。

それとヨガ修行を平行してやりたいと考えています。

ネットカフェがあることはわかったのですが、回線速度や設備がどのくらいのものなのか、、、行った事のある方体験したことのあるか方、またはどこの施設なら速度が速かったなど、何か情報がありましたらぜひ教えてください。

デリーまでいけば完璧かもしれませんが。。。

どなたかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リシケシのインターネットカフェ

8月20日程までリシケシのヨガニケタンにいました。ネットカフェはヨガニケタンとは対岸のマーケットなどがある通りに一件と、更に下の方の寺院の近くに一件ありました。他にもたぶんあると思います。料金は一時間20~30ルピーでした。回線速度はあまりよくありません。使用している最中にネットにつながらなくなることがしばしばありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ヨガニケタンでもノートを持っていけばラン接続できそうですね。ブロードバンド完備とききました。(ホントかなー?)
    yogi56さんuronmiranさん。いろいろ情報ありがとうございます。
    毎日メルマガを発行できれば一応仕事としてはなんとかなりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/13 02:13

Re: リシケシのインターネット状況

ナマステ!
    私の知る限りネットカフェは1軒だけです、10台ほどのPCがあり3台が日本語を使えます。
    日本語変換ソフトも古く、スピードも速くないし、調子も良くないです。
    長期滞在の人はどうしているのか。

The Welcome Center(ここは文化教室兼レストラン&エッセンシャルオイル等の販売をしています。詳細は前トピ146946の「インドでヨガ、語学学校」を参照してください)へ「日本人で、昨年、一昨年に利用した日本人から聞いた」と言って聞きたいPCの使用環境、使用可能な住まい、部屋代の事など問い合わせたら、色々教えてくれると思いますが。
    メールアドレスはthewelcomecentre@yahoo.com 電話は0-135-2442337です、勿論英語で。
    では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件