Q&A

お金について教えて下さい。

公開日 : 2006年08月10日
最終更新 :

9月にポーランドのクラクフとパリ各3日程行く予定です。
久しぶりのヨーロッパ旅行でお金をどのように持って行くのが
ベストなのか判りません。どなたかアドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クレジットと小額キャッシュ

で良いと思いますが・・・。

どのみちカードだけでは不都合なので現地キャッシングしないといけませんから、現金は予定金額より少なめにして、日本でユーロに替えておくほうが良いでしょう。後は様子見で足らない分キャッシング。クラクフなら日本円からでも替えれるとこはあるはずですが、いかんせん日本円の両替率は悪いのでユーロから替えて(2度替え)もあまり変らないはずです。ひょっとすると得かもしれませんが・・・まあ3日程度なら差は微々たるものなので。

管理(特にクレジットカードの盗難、紛失)については気をつけて万一の時の事は考えておくべきですが。。。
    (予備を分散して別にもつ、緊急再発行の可否について言うほど簡単でないので調べておくetc)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/13 18:05

クラクフでの両替

先月7月にクラクフに行って来ました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/139805/-/parent_contribution_id/136166/

付近で報告しておきましたが、ポーランドでは手数料なしで両替できるので、一万円札を持っていって両替したほうが案外簡単で得だと思います。
    ただ駅や空港では率が悪いのですこしずつ両替したほうがいいでしょう。
    (キャッシングもしましたがまだ請求が来ていないので報告できません)

クラクフは物価が安いので、パリを先にしてクラクフを後にされたほうが気分がいいのではないでしょうか。ユーロ現金からズオッティへの両替は非常に有利です。

• Re: お金について教えて下さい。

タリックさん  こんにちは

それぞれ3日間ということで日常的な費用ならば
    それほどの多くのお金をお持ちになることもないと思います。

高額な買い物はクレジットカードで支払い、細々した分は
    現地のATMを利用し一日単位で必要な金額+を引き出し
    ながら過ごされたら如何でしょうか。
    ATMは24時間いたる所にありますので財布代わりと
    考えるもの一つの方法です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: お金について教えて下さい。

初めてレスポンスに質問を投稿して、親切にアドバイスを頂戴したにもかかわらず御礼が遅くなりごめんなさい。
    じつは、そのやり方が判らなかったんで・・・・
    先日教えて頂きやっと本日送る事が出来ました。
    また、判らない事ありましたら宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件