昨日アイスランドから帰ってきました。

泊まったホテルは、高島たいらさんのレス中のHPにも出てるCabin Hotelです。
いろいろ検索した結果、他のホテルより格段に安く、4泊続けて取れたので・・・。ツインで4泊、74,400円でした。

ホテルの感想は、驚くほど部屋が狭い!
部屋の中にあったのは、スモールサイズ(?)と思えるほどの小さなベッド、引き出しさえない小さな机と椅子、天井の高さに備えつけられた小さなテレビ、そしてヒーターと電話。シャワーはありますが、バスタブはなし。シャンプー、歯磨き道具等、ドライヤーもなし。(トイレットペーパーはあった)。バスタオルとタオルは、ゴワゴワのペラペラ。クローゼットや収納場所はなく、壁も薄い。
「さすが格安!」と、感動さえ覚えました(笑)

朝食はパンとハム、ゆで玉子、トマト、オレンジ、ヨーグルト等、手の掛からないもの。超シンプル!毎朝同じです。

それでも、シーツやタオルは清潔で、慣れてしまえば快適でした。フロントではツアーの申し込みができ、空港からのフライバスも停車してくれます。
目の前には23時まで開いているストアがあり、また、街の中心地まで徒歩30分で行けるので便利でした。
アタリの部屋なら窓から湾の海が見えるでしょう。ハズレの部屋なら何も見えません(ホテルの廊下だけ)。
海からとても近いので、晴れた日は海辺で夕日が沈むのをずっと眺めることもできました。

チープな印象が強かったけど、ホテルとしての機能は充分だったと満足しています。次は冬に行く計画をたててますが、何泊かはまた利用するかもしれません。安いので・・・(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 昨日アイスランドから帰ってきました。

ふともんさんへ

Cabin Hotelですが私も最初値段で惹かれましたが中心から離れていたので止めました。でも現地で見たらロケーションは決して悪くはないですね。坂を上れば直ぐに銀座?通りでレストランも沢山有って。
    中心地が少し遠くても多分一度しか行かない所なのでどうって事ないですね。

実際の外見は綺麗で新築みたいに見えましたが部屋は狭かったですか!
    この辺はHPの情報からは読み取れませんね。

私はPLAZA HOTELでしたがロケーションも良く朝食も満足でした。スカイバス対象ホテルでもあったので決めました。
    シングル(ツインベットルームで一泊21700円)

ところで中国人旅行者に沢山会いませんでしたか?日本人は殆ど見かけなかったのですが中国人は毎日(10日滞在で)のように会いました。
    チョット異様な感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アジア人はあまり見かけませんでした。

シャープ&フラットさん、こんにちは。

Cabinで見かけたアジア人は、韓国人か中国人の3人組と、韓国人(たぶん)&西洋人の熟年夫婦、日本人女性1人のみでした。
    朝食時間が7~10時と長かったので、会うタイミングが微妙にズレてたのかもしれません。
    Cabinは客室数が530室くらいあるとHPにあったので、さぞや大きなホテルだろうと思っていたら、実際にはこじんまりしていてビックリでした。(つまり、部屋が狭いということ)笑

シャープ&フラットさんや、電子スピン共鳴さんが泊まったホテルも良さそうですね!
    予算をもう少しアップして、今度泊まってみようかな~。