Q&A

オススメの観光スポットと食事処を教えてください

公開日 : 2006年08月09日
最終更新 :

来月シンガポールに行きます。2回目ですが、10年前に行ったきりなのでほぼ初心者です。3泊5日で、あまり自由行動がありません。でも、効率的にポイントは押さえたいと考えています。2日目は市内観光の後、ナイトサファリがオプションでつけれるのですが…私の中では、ナイトサファリをはずして、3日目、4日目にジョホール・バルとシンガポール動物園を入れておけばいいのかなと思っています。ナイトサファリはとても面白いと聞きますが、是非行くべきでしょうか?あと、それ以外にオススメスポットがあれば教えてください。
食事はチリクラブを中心にシーフードが食べたいと思います。「シーフードセンター」が安くて美味しいと本に載っていましたが、それ以外にオススメがあったら教えてください。あと、「リージェント」のハイティーを考えています。これ以外にもジャンル問わず美味しいところがあれば教えてください。
最後に…私は夕方にシンガポールに着きます。みなさんは1日目の夕食はどうしていますか?やはり近場で済ませますか?
聞きたいこと盛りだくさんですが、色々と教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/08/14 21:35

ありがとうございます。

yasyasさん、けんしゅうさん貴重な情報をありがとうございます。再度、お二人からいただいた情報をもとに、ガイド本とにらめっこして計画を練りたいと思います。また、色々と教えてください!本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オススメの観光スポットと食事処を教えてください

最近渡航した者です。私の感想はジョホール・バルよりもナイトサファリの方が楽しめました。チリクラブを中心としたシーフードの店ですが、有名どころではジャンボ・シーフード/珍宝海鮮楼でしょう。リバーサイド・ポイント店の川沿いの戸外席がお勧めですが、早めに予約を入れないと難しいようです。フカヒレと蟹のスープ・ロブスター・シーフード炒飯どれも堪能できました。あと、川の反対側にあるQuayside Seafoodもお勧めです。チリクラブや生牡蠣・炒飯などを注文しましたがどれも満足のいく料理です。JUMBOやノーサインボードといったレストランと比較して味は同等、値段は幾らか安いといった感じでした。あまり著名ではありませんが、川沿いの席は風が気持ちよく夜景も楽しめお勧めです。チリクラブを注文の際にはパン(中国の)も頼んで、ソースをつけながら食べることを忘れずに!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/10 06:44

ナイトサファリ

シンガには過去2回ほど立ち寄りました。
    いずれも駆け足旅行でした。

ナイトサファリは珍しいものですが、夜間なので、
    あまりよく見えません。各自の好みによるものでしょう。

レジャーランドのセントーサ島も観光スポットに入れられ
    るといいでしょう。

食の面はよく分かりませんが、オーチャード通りに近い
    スコッツ通りのショッピングセンター地下にはエスニッ
    ク料理のフードコートがあります。

私が過去2回訪れた際の詳しいレポートがありますので、
    参考にご覧ください。
    ナイトサファリ、セントーサ島、ジョホール・バルなど
    の様子が分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (シンガポール編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件