06/08/09 18:26

Schwechat → Krems

MitteからHandelskai経由Heiligenstadtへのルートは、Handelskaiの乗換えいかんで(15分おきなので)U4より若干時間がかかりますが、実際にはそれほど遠回りではありません。私も南駅からF-J線方面へ行く時に、S45ではどうしても目的の列車に間に合わない場合を除き、地下鉄代をケチるために良く使います。

Schwechatから来るS-BahnでしたらMitteを通ってそのままHandelskaiまで行きますから、基本的に乗換えはHandelskaiとHeiligenstadtの二回でU4を使う場合(Mitte, Spittelau)と変わらないです。

Mitte, HeiligenstadtのU4と国鉄線のホームは隣あわせですので、間違える心配はまずないと思います。Spittelauはちょっと忘れてしまったのですが、平行方向ではありますが、確かU4の方が深かったですので一度地上まで上る形になっていたような…(もちろんエスカレーター, エレベーターはあります)。Handelskaiの乗換えは高架ホームからクロスする地上ホームへ降りる形になりますので、こちらは楽かと思います。

Mitteでの地下鉄切符購入は、いずれにせよ両ホーム移動の通路真ん中に自販機がありますのですぐ分かるかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント