細かいことは何とも言えませんが…

私はあまり前もって調べるのが苦手なもので何も調べずに朝早くホテルを出てバスに乗り行きました。
(シュティーグルブロイホテル前から8時17分のバートイシュル行きのバス)

もし絶対に逃したくないと言うならザンクトヴォルフガンクに泊まることをお勧めいたします。
そこからならシャフベルクバーン駅までは歩いても行かれます。
私たち夫婦のとった行動はホームページに歩き方として作ってありますので参考にして下さい。

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/schafberg.htm

です。
Gute Reise!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

てちゃーさん、情報ありがとうございます。

さっそく、HPを拝見致しました。
    とても詳しく書かれていて、参考になります!
    (シャーフベルク情報以外も、参考にさせて頂いちゃいますね。)

ザンクトヴォルフガングへの宿泊も予定してたのですが、ザンクトギルゲンに良さそうなペンションを見つけたので、ザンクトギルゲンに宿泊する予定です。
    ペンションで朝食を楽しんだ後の出発になるので、ザルツブルクから行かれた場合と、同じ時間の船になりそうです。

一点質問なのですが、HP中に「セット券を持っていると船と接続した列車に乗れる」と書かれていましたが、それは上りの列車のみで、山頂から下る列車は、やはり山頂到着時の予約になるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

山頂から下る時の列車時間は…

>「セット券を持っていると船と接続した列車に乗れる」と書かれていましたが、それは上りの列車のみで
    ●その通りです。

下りの時間は列車を降りたら建物にある階段を上ったところにある改札口のような所で時間を予約します。(時間を刻印したチケットが手渡されます)
    私達は午後2時位にしました。
    山頂で食事をするのでしたらそれを考慮され下山時間を決められた方が良いと思います。

>シャーフベルク情報以外も、参考にさせて頂いちゃいますね。
    ●うれしい限り、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件