Q&A

至急教えて頂ければ幸いです!中国公安の許可

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

こんばんは。いつも皆様のお知恵を拝借してばかりで申し訳ありません。実は、中国~カザフの国境(コルガス)を自転車で抜けようと考えているのですが、コルガスに外国人が立ち入るには、イーニンの公安で許可を取らねばならないと聞きました。ちなみに、私はカザフのビザを持っています。そこで、
①本当に許可が必要なのでしょうか?
②許可を取るのはイーニンの公安でなければ駄目なのでしょうか?ウルムチなら行程上なので、ウルムチで取れればとも思うのですが・・。
以上、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 至急教えて頂ければ幸いです!中国公安の許可

管轄局なのでウルムチでは無理だと思いますよ。
    確認はしていません。
    ただ中国一般的にも、法的にもそうなってます。
    もしかしたら平気かもしれませんが、ウルムチは大都市なので不親切そうで大変そう・・。

イーニンは外国人立入許可地区に入っていないので、許可が必要だと思います。
    途中でばれると強制送還になって大変ですよ。
    通過だけならOKですが、自転車ですよね?
    通過に該当するのかどうか微妙なところですね。

でもイーニンの公安は親切なので、平日昼間ならすぐ出してくれそうなもんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お久しぶりです

いつもご親切にありがとうございます。
    ガイドや同じようなルートでツーリングをした人によると、イーニン自体は問題ないとの事なのですが、国境に行くには何らかの許可が必要みたいなのです。
    また、不安な要素が増えてしまいました(笑)
    あとは現地で聞いてみるのみですね。
    いよいよ明日出発です。色々とありがとうございました。
    では。