Re: シャーフベルク鉄道について教えてください

7月に利用しました。
Q1 そんなことはないと思います。
  http://www.schafbergbahn.at/main/indexenglish.htmに船と登山鉄 道のPDFファイルがあります。ドイツ語ですが、時間と行き先はわかる と思います。
Q2 7月の日曜日でしたが、混んでいた方ではないかと思います。でも 乗れないということはなさそうに感じました。
Q3 確か、予約を勧めている情報を耳にしましたが、間に合わなかった ことと、英語ページを探せなかったので当日チケットを買いました。
Q4 セットになったものをst.gilgenの船内で買いました。登山鉄道の 乗車時間を指定されました(黄色の切符の裏に時間を書いた)。
 1人32.80ユーロでした。これは是非お勧めします。
st.gilgenまではバスでしょうか。船はバスを待つということはなさそうです。もう少しで遅れそうでした。遅れそうでしたら急ぎましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    nukepapaさん、情報ありがとうございます。
    7月ってことは、つい最近オーストリアに行かれたのですね!

    船・鉄道セットのチケット、船内で買えるとのこと。
    そこで乗車時間を指定されるようなら、そのセットを買えば鉄道に乗れないってことはないはずですよね~。
    ちょっと安心です。

    前日から、st.gigenのペンションに宿泊し、朝食後、船乗り場を目指そうと思っています。
    帰りは、船からポストバスに乗り継いでザルツブルクに帰る予定です。
    もちろん、バスも船を待たないでしょうから、遅れそうなら急いだ方が良さそうですね(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件