レポート

トロントの情報です。

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

詳しくは http://trustfrien.exblog.jp/3955130/ 等をどうぞ

カサローマについて
これはローマの家という意味ではなく、丘の上の家という意味だそうです。ヘンリーぺラットという大富豪(後に没落してしまうのですが)の大邸宅です。立派な大邸宅でしたが、家自体に興味はあまりわきませんでしたが、立派な庭がありました。

西洋の現地ツアーでバスや船に乗っているとガイドの殆どのテーマがこの家は誰の家で幾らしたとというような場合が多いのですが、ここも家自体についてはどうもそういったイメージで公開されているような感じでした。ただ、非常に立派な日本語のオーディオガイドがあります。

尚、トロントについてはシティーパスがあって、このカサ・ロマもはいっており、価格も表示されているのですが、この価格17ドルには必要のないビデオ鑑賞みたいなものまで含まれた価格ですし、他にも動物園やオンタリオサイエンスセンターなんていうアクセスが面倒な場所まで入っていますので、シティーパスは買うのは全くお奨めしません。カサ・ロマはオーディオガイド付きで12ドルでした。

カサ・ロマは地下鉄のDupont駅のすぐ近くです。尚、地下鉄やストリートカー等に乗れる一日乗車券は8ドル50セントでした。

Dupont駅を降りるとCasa Lomaの表示がありますのでそれに従って行くと階段があります。上るとカサ・ロマが見えます。

ロイヤルオンタリオ博物館
博物館と美術館があるとさっさと美術館に行くほうなのですが、あいにくオンタリオ美術館が工事中で展示内容が縮小されているため、ロイヤル・オンタリオ博物館に行きました。 ただ、やはり興味があまりないのが行くとはっきりとわかり、縮小されていてもオンタリオ美術館に行くべきだった後悔しました。

ところでこのロイヤル・オンタリオ博物館は金曜の夜間は無料で入れます。時間さえ合えば金曜日の夜間がお奨めです。

CNタワー
実はこの日ハーバークルーズの後でタワーに登るつもりだったのですが、天気が悪くなり上っても視界が開けそうにないのでやめました。
このCNタワー本当に高いです。驚くほど!色々なオプションが用意されていますが、展望台だけという場合でも税前で21ドル49セントです。上るだけだしなぁと思うと躊躇する額ですが、
360 The Restaurant at the CN Towerでメインを食べるとエレベータ代は無料になります。まあメインは安くても30ドルしますが、それでもかなりお得ですよね!これはホテルコンシェルジェに教えてもらいました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント