Q&A

ロンドンのアンティークマーケットについて

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

10月にロンドンに行きます。マーケットでアンティークを見たいと思うのですが、日曜日しかロンドンにいられません。日曜日でも見られるアンティークマーケットもしくは、マーケット開催日以外のカムデンパッセージ、ポートベローの様子を知っている方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お返事ありがとうございます。

カムデンロックのマーケットにいってみようと思います。
    もうひとつお伺いしたいのですが、
    11日の水曜日の13時発の飛行機でヒースロー空港から帰国するのですが、その日の朝にカムデンパッセージのマーケットに寄るのは無理でしょうか?
     ちょっと聞いた話によると、ヒースロー空港は混むということなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カムデン・パッセージ・マーケット

う~~ん、ちょっと難しい気がします・・・

カムデン・パッセージ・マーケットは比較的のんびりとしたマーケットですので
    (私はそこが大好きですが♪)
    ポートベローやバーモンジー・マーケットのように早朝から開いてはいません。
    お店によってまちまちですが9時ごろオープンのお店が多いので
    13時ヒースロー発の飛行機ですと
    基本2時間前に空港着、ロンドン市内からヒースローまで余裕をみて1時間
    午前10時にはロンドンから出なくてはならない計算になりますので。。。

もし、ヨーキーさんがカムデン・パッセージの近くのホテルに滞在でしたら
    朝のお散歩がてら行ってみるは可能だと思いますが。。。

• Re: ロンドンのアンティークマーケットについて

ヨーキーさん、はじめまして。
    アンティーク・マーケット大好きなque_sera_seraです♪

10月のどの日曜日にロンドンにご滞在でしょうか?
    もし1日でしたらビッグなアダムズ・アンティークス・フェアーがあります。

http://www.adamsantiquesfairs.com/

でも多分1日ではないですよね~

年4.5回しか開かれないのですが私もいつか行ってみたいと思っています♪
    長期お休みが取れる時期が決まっているので
    なかなか夢はかないません・・・

日曜日に開かれている有名どころではやはり
    カムデン・ロック・マーケット(ジャンク多し)とグリニッジ・ヴィレッジ・マーケット
    ではないでしょうか?

あと特にアンティークにこだわらなければ
    スピタルフィーズ・マーケットも何でもありで面白いです♪
    こちらは曜日によってストールが変りますが
    (ちなみにアンティークは木曜日)
    日曜日はジャンク物、ハンドメイドの雑貨、古着、花など軽く楽しめます。

ポートベロー・マーケットは
    土曜日と他の曜日では全く雰囲気が違います。
    土曜日以外でも開いているお店はありますがほんの少しです。
    いつもは一人旅ですので土曜日にした行った事がなかったのですが
    前回久々に二人旅をしまして、連れが ”ノッティングヒルの恋人”の撮影場所に行きたいと申しまして
    初めて他の曜日に訪れました。
    あまりの静けさに吃驚でした・・・

ただ地下鉄のノッティングヒルの駅からポートベロー・ロードまでの
    街並みは可愛かったりしますので
    そのような雰囲気を味わいたかったら良いかもしれません。。。

街を散策していて偶然小さなアンティーク・フェアに出会うこともありますが
    1日のご滞在ではそれも難しいですよね~

良いご旅行を~ Have a good hunting!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンのアンティークマーケットについて

私の手元の本(「イギリスでアンティークを買う」小関由美著、NTT出版刊)では

月コベント・ガーデン
    水カムデン・パッセージ
    金バーモンジー・マーケット+ポートベロー・マーケット
    土カムデン・ロック・マーケット+ポートベロー・マーケット
    日カムデン・ロック・マーケット+ブリックレーン・マーケット

とあります。

1300円の本です。アマゾンなど中古本市場に出ているかもしれません。

ヨーキー様が100万円で購入し、子孫が某番組で1000円の値を付けらるような物だけは購入しないで下さい(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2:アマゾン・・・にありました

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4102900896/250-6556428-2700221?v=glance&n=465392

• いいね! 0
    • コメント 0件