Q&A

青の洞窟に行く時間

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

青の洞窟に行く予定にしています。
ローマで一日自由行動があるのでその日に行くつもりにしていますが、
確実に見える保証がないのでチャンスは多いほうがいいのかなとも考えています。
前日がフィレンチェからローマへの移動日で、ローマに昼12時半頃に着きます。
チャンスを増やすため、この移動日もそのまま青の洞窟に行こうとすると現地に着くのは夕方近くになります。
そんな時間に青の洞窟に行く人なんていないでしょうか?船すらもでていない?
この考えが無謀かどうかがわかえりません…。
朝に行くほうがいいと聞きますが、それだったらチャンスが1回だけになってしまいます。今回の旅の最大の目的は青の洞窟なので、是非見たいのです。
どなたか夕方近くの時間にあおの洞窟に行った経験がある方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• もし入れなかったら

青の洞窟が万が一だめだった場合迷わずアナカプリ地区のモンテソラーロにリフトで登ってください。アウグスト公園もいいですが、高台ほんと山の上からみるカプリの海は最高に気持ちいいです!私はカプリに今まで6回行って青の洞窟に入れたのは3回半々てとこです。ちょっとでも波があるとださないみたいなのでほんとは入れればラッキーです☆カプリは青の洞窟がメジャーですが島自体が風光明媚なので素晴らしい景色をたのしんでらしてください。下にカプリの詳しいサイトをのせときますね。http://www.capriblue.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 青の洞窟に行く時間

カプリ島が一番印象に残りまた絶対行きたいと思う場所でした。
    バイクを借りて二人乗りでカプリ島一周しました。
    山を登って行くので、とっても景色が良く、風が気持ちよかったです。
    青の洞窟が見れなかったとしても、カプリ島は見所があり素敵なところですよ。
    二週間の行程でミラノからプーリアまで駆け足だったので、ポンペイへは行っていませんが、ローマからの日帰りで両方は無理なので、
    青の洞窟を目指すのでしたら是非カプリ島を散策するといいかと思います。ちなみにバイクレンタルは港からすぐのところにありましたよ。
    クレジットカードとパスポートの提示で一日50ユーロ位だったと思います。国際免許なしでしたが当時は大丈夫でした。
    バイクは125ccで現チャリの大きいタイプです。坂道もぐんぐん登って行きましたよ!
    ちなみに青の洞窟の陸路での入り口へもバイクで行ってみました。
    参考までに・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 青の洞窟に行く時間

去年の10月にカプリ島へ二泊しました。
    私がホテルに到着したのが夕方17時頃で、ホテルの人に聞いたら「今日はもう終わりだから明日に!」と言われました。
    ロンリープラネットには「9時~日没一時間前まで」また、「9時前と17時以降は泳いで入る事も可能(危険ですが)」とあります。
    ちなみに私達は二日目は全く入れず、三日目の11時頃入れました。

朝の方が可能性が高いとと言われていますが、友人の中には午後に入れたが翌日の午前は入れなかった人もいましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re2: 青の洞窟に行く時間

やはりなかなか入りにくいのですね…。
    【いつでもtrip】さんはカプリ島に滞在して3日目に入れたのなら、私はかなり確立低くなりますね。
    夕方着では入れない事がわかっただけでも良かったです。
    チャンスが一度になりかなり不安ですがこればかりは天候と波次第だから仕方ないですね。
    ただただ入れる事を信じていようと思います!