Q&A

ケベックシティ、ロレンシャンのB&B

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

9月末からケベック州に7泊で紅葉をみにいく予定です。
ケベックシティ、ロレンシャン高原、モントリオールをゆっくり回るつもりですが、こぎれいでアットホームなB&Bを探しています。
車の運転は自信がないのでできれば公共交通機関を利用できるところで、ゆったりとまれるところがいいです。
ロレンシャンでは3泊の予定で、モン・トランブランでの滞在を考えていますがほかにおすすめはありますか?
よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あんころさん、こんにちは!

    モントランブランに在住の者です。

    モントランブランのリゾート村の中にはB&Bはなくて、
    ホテルになってしまいます。B&Bは、どちらかというと、
    交通の便があまり良くないところに点在しているんです。

    リゾート村は、ディズニーランドのような雰囲気もあり
    綺麗ですが、ツーリストが多いので、のんびりしたい場合は、
    旧トランブラン村の小さなホテルがいいかも知れません。
    そこにはB&Bもあります。湖もあってここもきれいですよ。

    St-Joviteサン・ジョヴィット地区(スーパーや商店、銀行、
    郵便局があります)と、リゾート村の間をバスが1時間に
    1~2本運行していて、旧トランブラン村にも通ります。

    交通の便があまり良くないですが、近隣にもB&Bや
    レストラン等があり、自然の中でのんびりできる町があります。
    でも、辺鄙なところは自然を愛でるほかになにも施設がないんですね。

    秋の紅葉シーズンには、日本からのツアーの
    お客様がモントランブランのリゾート村に押し寄せます。

    ケベック州政府観光局
    http://www.wcs.ne.jp/bonjourquebec/index.html
    ローレンシャン観光局
    http://www.laurentides.com/
    ケベック州のB&B
    http://www.toile.com/search?sen=tle&q=B&B
    モントランブラン近辺のB&B
    (左側のリストをそれぞれクリックすれば各B&Bのサイトに)
    http://www.bbcanada.com/associations/bbtremblant/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: あんころさん、こんにちは!

    ありがとうございます。お話をうかがうかぎりでは、静かな景色を楽しみたければレンタカーした方がよさそうですね?

    どうなるか分からないので、一応トランブラン湖岸のコンドミニアムを予約しようかなと思っています。食べたり、出歩いたりするのに困らないようならちょっと中心から離れていたほうが魅力的ではありますが・・・。
    たとえばリゾート村についてからエリア内の移動のためにレンタカーなんてこともできるんでしょうか?

    あと半日乗馬なんかを楽しみたいときはどこで頼めばいいですか?街中に、代理店が看板をだしてたりするんでしょうか?