Q&A

ベルギー デュルビュイについて

公開日 : 2006年08月07日
最終更新 :

8月19日よりベルギーへ 個人旅行する予定です。日帰りでアルデンヌ地方のデュルビュイを 訪れたいのですがツアーではなく鉄道を利用するつもりです。
ガイドブックには バルボ-からは カフェ等でタクシーを呼んでもらうとありますが 駅付近でそれは簡単にお願いできるものでしょうか?
もちろんチップのような配慮はするつもりなのですが。

帰りもデュルビュイから バルボ-までタクシーを利用したいと思っています。 やはりどこかで 呼んでもらう必要がありますか?

日帰りでそれほど時間を取れないので どなたか経験された方教えて頂けると嬉しいのですが。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 心配しすぎですよねぇ

しばらくPCを開けていなくて。 心強いお言葉有難うございます。
    いままでも 呆れるほど多様な手違い間違いをしながら 鉄道の旅をして来たのに 行く前にはいつも不安になってしまいます。

でも いつも思い出の一ページとしての話題になっているので それもこれも正に”旅”だと思っています。 まだ気持ちがあちこちの町に動いていますが
    楽しんできたいと思います。

すみません 何だかAMS...にこだわってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

amswalkerさん 早速のレス 有難う御座います。
    インフォメーションに行くのがベストですね。 そうしてみます。
    バスが苦手なのと レイルパスを使用するので 車窓の風景を楽しみながらいってみたいと思います。

小さな田舎町でさえ 少しずつ観光化されていくのをみて度々ガッカリするのですが 自分もそこを訪れる旅人ですもの その時々を楽しんで来たいと思います ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/09 08:46

補足

私はBaraux駅の方へは行っておりませんので、そこにInfo.があるかどうかは分かりません。
    Info.を見たのはDurbuyの街の中心。帰りのタクシーを呼ぶ
    場合 ここで頼まれたらと思った次第です。
    ともかくタクシー会社の電話番号をメモってお出かけを。

この駅、無人駅らしいのでバスの運転手さんなりに番号を見せて頼まれてはいかが。ただ、タクシーの数はそれほど多くないと思いますよ。

• 退会ユーザ @*******
    06/08/08 14:36

Re: ベルギー デュルビュイについて

書き忘れましたがタクシーを呼ばれるなら、街の分かりやすいところに
    Informationがあり、そこで相談されたらいいか、と。
    確か隣に郵便局があり、そこで両替もできるはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/08 14:21

Re:バスもあるみたい

地球の歩き方 にも半ページほど街の紹介が載っているくらい前に
    アムスから車で行ったことがあります。とっても洒落た素敵な街
    なのでぜひ行かれたらと思います。
    ただ、今はすっかり観光地化しているのでは、と気がかりなんですが。

http://www.belgium-travel.jp/destination/sites/wallon/durbuy.htm

Bon Voyage!!

• いいね! 0
    • コメント 0件